マイティラインとは

2021年7月オープン! からみそラーメンふくろう【多治見市・ラーメン】

    • 2021年09月19日(日)
    • グルメレポート

からみそラーメンふくろうさんは、以前ご紹介した大衆ビストロポテさんが2021年7月にリニューアルオープンしたお店です!

名古屋に本店があり岐阜では2店舗目の出店となります。

場所

からみそラーメンふくろうさんの所在地は、多治見市虎渓町です。

国道19号線を土岐市方面に向かって進みます。弁天町の信号を右折、宮前町2の交差点を通過して2つ目の交差点を右折します。200メートルほど進むと左手に店舗が見えます。

お店の1階部分が駐車場になっています。すぐ近くに広い第2駐車場もありますよ。

外観・雰囲気

暖簾をくぐり階段を登って店内に入ります。

木目調のオシャレな店内です。カウンター席が数席とテーブル席が4卓ほどあります。

各テーブルにはメニュー表と一緒に味噌の知識やからみそラーメンのオイシイ効果についての読み物もありました。

私の選んだメニュー

からみそラーメン ベーシック

中央の赤い塊が辛味噌玉です。この辛味噌玉を、魚粉たっぷりの白湯スープに溶かしながらいただきます。

お店オススメの食べ方に沿って食べ進めると味の変化を楽しむ事ができますよ♪

平日のランチタイムは、小ライス無料の嬉しいサービスがあります!麺を食べ終わったあとのスープで雑炊風のごはんも楽しむ事ができます。

お店のオススメ

からみそラーメン 贅沢のせ

トッピングたっぷり!贅沢のせの、からみそラーメンです。またトッピング以外にも辛みの調整、麺の種類の変更もできます。

まとめ

今回は、からみそラーメンふくろうさんをご紹介しました。

平日ランチタイムのオープンすぐに来店したのでスムーズに入店出来ましたが、その後すぐに満席になり待っているお客さんもいらっしゃいました!

辛みその量は、メニューにあるのは「6辛」までですが得意な方は、さらに増量も可能とのこと!ニュースになるほど暑い多治見の夏!からみそラーメンを食べて、さらに熱く過ごしましょう!

住所
岐阜県多治見市虎渓町2-45-2
電話
0572-26-8404
営業時間
(昼の部)11:00~14:30
(夜の部)17:00~22:00
定休日
火曜日
駐車場
HP
https://japanese-izakaya-restaurant-12719.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

【関連記事】リニューアルオープン 出汁のきいた からみそラーメンふくろう

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント