マイティラインとは

テイクアウト専門店! お弁当 花の木【多治見市・テイクアウト】

    • 2021年09月26日(日)
    • グルメレポート

お弁当花の木さんは、多治見市京町の「七輪炭火焼肉 和や」さんが営むお店です。数年間のお休み期間を経て、2021年夏に営業を再開されました。品質も鮮度も抜群のお肉を使ったテイクアウト専門のお弁当屋さんです。

場所

お弁当花の木さんの所在地は、多治見市京町です。多治見駅南口の正面の道を進み陶都大橋を渡って土岐川を越えます。錦町の交差点を越えて500メートルほど進むと右手に「七輪炭火焼肉 和や」が見えてきます。その裏手にお弁当花の木さんがあります。

外観・雰囲気

とてもシンプルな外観です。店内にもメニュー表はありますが、入口のイーゼルスタンドでもメニューを確認することが出来ます。

店内に入ると右手にレジカウンターがあります。スタッフさんが奥の厨房にいる場合があり「ベルを鳴らして呼んでください。」との事でした。

左手のテーブルとソファーはお弁当が出来上がるまでの待合スペースです。飲食スペースはありません。

私の選んだメニュー

和牛ハンバーグ弁当

大きな和牛ハンバーグ。ボリュームがありますがフワッと柔らかく、ペロリと食べられます。

酸味の中にピリッと辛みのある大根とニンジンのナムル、マッシュポテトがあります。

豆もやし・センマイ・ほうれん草の3種のナムルは味付けがしっかりしていて、これだけでもご飯が進む美味しさです!

お店のオススメ

日替り弁当

当日にならないとメニューは分かりません。粗びきハンバーグや牛タンカレーが日替わり弁当の場合もあります。この日は、からあげ弁当!薄衣でカリッとジューシーな唐揚げがたっぷり入っています。

まとめ

今回は、お弁当花の木さんをご紹介しました。

以前とお弁当の内容は変わっていますが、1つ1つの美味しさは変わりません。再開を待ちわびていた方も多いはず。

500円で頂けるお得な日替わり弁当の内容はInstagramで紹介されています。

メニューによっては数量限定の物もありますので電話予約がオススメです!

住所
岐阜県多治見市京町2-185
電話
0572-22-8784
営業時間
11:15~13:30
定休日
土曜日、日曜日、祝日
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/hananoki_obento4/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント