マイティラインとは

ニューオープンのクレープ屋さん♪ Crepeおさんぽ【多治見市・テイクアウト】

    • 2021年10月03日(日)
    • グルメレポート

Crepeおさんぽさんは、2021年7月に多治見市小名田町の住宅街の中にオープンしたばかりのクレープ屋さんです!

美味しいクレープのいただける可愛いらしいお店で、明るい店主さんがきりもりされています。

場所

Crepeおさんぽさんの所在地は、可児市からも近い多治見市小名田町です。

国道248号線を可児市方面へ向い「明和町1」の交差点を右折します。そのまま道なりに2キロほど進み旭ヶ丘10の交差点を越え、スーパーなどを通過して右側の学習塾のある通りに入ります。 ひばりヶ丘公園を通り過ぎて右側の2本目の通りに入るとすぐ左手にお店があります。

外観・雰囲気

一般の住宅を改装されてお店をオープンされました。お店の前に2台ほど駐車スペースがあります。

カウンターがあり左手の小窓から注文をします。ベンチやテーブルも設置されているので出来立てをその場でいただく事も出来ますよ♪

右側の小窓から商品を受け取ります。クレープを作る様子を見る事が出来るので待っている間の子供さんも楽しそうです♪

私の選んだメニュー

いちごバナナホイップ

もちもちのクレープ生地にホイップクリームがたっぷり!いちご、バナナは写真で見える以外にもクレープの中心にも包まれています。包み紙は手で破る事も出来るので子供さんでも食べ進めやすいです。またお願いすればスプーンももらえますよ♪

お店のオススメ

アイスクリームトッピング

暑い季節に特におススメのアイスクリームトッピングです!バニラorチョコの2種類から選ぶ事ができてクレープの中に1つ包まれていて、上にも1つ載っています。

写真は、バナナキャラメルホイップのアイスクリームトッピングです。

まとめ

今回は、Crepeおさんぽさんをご紹介しました。

クレープ以外にもジュースやアイスクリーム、暑い季節には、かき氷の販売もされています。

クレープのメニューは16種類!フルーツやソースのトッピングも追加出来るので自分だけのオリジナルクレープをオーダーするのも楽しいですね♪

見た目も可愛いく、美味しくてSNS映えもする多治見の新スポット!是非、ご来店ください。

住所
岐阜県多治見市小名田町西ヶ洞1-456
電話
070-8513-4667
営業時間
11:00~17:00
定休日
月曜日、木曜日、その他臨時休業あり
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/crepe_osanpo/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント