マイティラインとは

鰻本来の豊潤な味と香り! 活うなぎ うな千【多治見市・テイクアウト】

    • 2021年10月05日(火)
    • グルメレポート

うな千さんは、多治見市青木町にあるうなぎ屋さんです。1匹ごとの個体差を見極めて丁寧に焼き上げられた鰻。お店の財産ともいえる、開業当初から継ぎ足している鰻の旨味の凝縮されたタレ。連日、行列が出来るほどの人気店です。

場所

うな千さんの所在地は多治見市内、土岐川の近くです。多治見駅南口を出て土岐川方面へ直進します。

橋の手前の栄町の交差点を左折します。豊岡町1の交差点を右折して昭和橋を渡り、信号を左折して土岐川沿いの道に出ます。

大きな木の手前の1つ目の曲がり角を降りるとお店が見えてきます。

外観・雰囲気

入口横の水車が目印です。店内に入るとすぐに大きな水槽があります。「鰻がいるのかな?」と大人でも気になってしまいますね。

店内にはテーブル席の他、掘りごたつ型のお座敷もあります。

私の選んだメニュー

うなぎ弁当

お弁当を取りにいくとお店に入る前から香ばしい香が漂ってきます。

うなぎは、外はカリっと中はフワっとした極上の食感です!タレのしみたご飯も美味しい♪別容器で追加のタレがついているのも嬉しいですね。

まとめ

今回は、うな千さんをご紹介しました。

うな千さんでは、事前の白焼きをしないで注文を受けてから鰻を焼くので、うなぎ本来の美味しさを楽しむ事ができます。タレも創業以来継ぎ足しされていて、うなぎの美味しさが凝縮されています。

平日でも駐車場はいつも満車で県外からも、うな千さんの味を求めてお客さんが来店されています。 テイクアウトでお店の味を自宅でも楽しめるのはイイですね!

住所
岐阜県多治見市青木町1
電話
0572-22-3410
又は、0572-24-0566
営業時間
昼の部11:00~13:45
夜の部16:30~19:45
※新型コロナウイルス感染症の状況により変更あり
定休日
水曜日(変更の場合もあるのでHPでご確認ください)
駐車場
HP
https://unasen-tajimi.com/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント