マイティラインとは

【閉店】昔懐かしい会席料理店 うまいものや円茶寮(えんさりょう)【多治見市・テイクアウト】

    • 2021年10月10日(日)
    • グルメレポート

※こちらの店舗は記事公開後に閉店いたしました※

うまいものや円茶寮(えんさりょう)さんは、多治見市小名田町にあるお店です。 昔懐かしい雰囲気のお部屋で季節の料理を頂く事ができます。多治見市名物の「うなぎ」、「飛騨牛」や「海鮮トマト鍋」など和洋折衷のお料理、秋には「松茸づくし会席」も登場します!今回は、テイクアウトで利用させていただきました。

場所

うまいものや円茶寮(えんさりょう)さんの所在地は、多治見市小名田町です。

多治見市街から県道381号線を可児市方面へ進み、以前ご紹介した、和牛焼肉うまいものや さんだやさんhttps://myttline.jp/archives/6586 )を通り過ぎます。その後2つ目の信号を過ぎた、最初と通りを右手に入ります。

県道沿いには以前ご紹介した、兎風亭(とふうてい)のパン屋さん(https://myttline.jp/archives/6692 )があります。

住宅街の中を電柱の看板を頼りに左折。

その後、電柱の看板の案内を頼りに右折していくと円茶寮(えんさりょう)さんに到着します。

左手が店舗入り口です。入口を通過した右手に駐車場があります。

外観・雰囲気

田舎のおばあちゃんの家に遊びに来たような、どこか懐かしい日本家屋です。築140年ほど経過している建物もあるとのことです。

土間玄関の横の部屋にはテーブル席がいくつかありました。1階和室、2階和室や最大60名まで入れる宴会場もあります。

私の選んだメニュー

お弁当 小町

蟹のほぐし身とイクラがたっぷりのった、ちらし寿司。テイクアウトのお弁当でもお米も固くなくしっとりしていてとても美味しかったです。

4種の天ぷらは、サツマイモ・ししとう・舞茸・エリンギでした。焼き魚や鶏肉も固くなく食べやすかったです。

ボリュームがありますが煮物などお野菜が沢山摂れるのは嬉しいですね♪ ご飯は、白米・鶏そぼろご飯・助六への変更も可能です。

まとめ

今回は、うまいものや円茶寮(えんさりょう)さんをご紹介しました。

店内飲食では、予約なしでも楽しめる月ごとの旬の食材を使ったコース料理やお子様コースなどメニューも豊富です!広いお座敷席や無料の送迎バスなどがあり、お祝い事などでの集まりにもおススメです。

また、今回頂いたお弁当のようにテイクアウトメニューもとても充実しています。お食い初めのお祝い膳などもテイクアウト出来るのはイイですね♪10,000円以上の注文で配達もしてもらえますよ。

住所
岐阜県多治見市小名田町3-152
電話
0572-25-3955
営業時間
(昼の部)11:00~14:00
(夜の部)17:00~22:00
ラストオーダー 21:30
定休日
年中無休
駐車場
HP
http://www.msg-co.com/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント