マイティラインとは

可愛いウサギの絵が目印のパン屋さん 兎風亭(とふうてい)【多治見市・パン屋】

    • 2023年07月16日(日)
    • グルメレポート

兎風亭さんは、市街地から少し離れた場所にある小さなパン屋さん。惣菜系からデニッシュ、ハード系のパンや食パンまで種類豊富に揃っています。 クロワッサンの生地を使ったパンやハード系のパンがお店のおススメです!

場所

兎風亭さんの所在地は多治見市小名田町。
岐阜県道381号多治見八百津線を多治見から北上すると、共栄警察官駐在所の手前付近、左手にあります。

近隣には、魚三さん、喫茶ガーシュウィンさん、和牛焼肉うまいものや さんだ屋さんがあります。

外観・雰囲気

和風な外観に可愛いうさぎの絵が目印のパン屋さん。白壁の店内は落ち着いた雰囲気でたくさんの種類のパンが並んでいます。

扉を開けると目の前にたくさんのパンがずらりと並んでいます。
パンが置かれている棚にはビニールが掛けられています。

カウンター奥のキッチンでパンが焼かれているため、店内は焼き立てパンのいい香りが漂っています。

私の選んだメニュー

あんバター

見た目も可愛いあんバター。中のあんこは粒あんで、あんこも甘すぎずバターとも良く合い美味しかったです。

ベーコンとブロッコリーのじゃがいもパン

上にかかっているチーズのいい匂い。ベーコンとブロッコリーは相性抜群!パンの生地の中には角切りのじゃがいもが入っていました。

ドライトマトとクリームチーズのフォカッチャ

ふんわりながらももちっとした弾力のあるフォカッチャにドライトマトとクリームチーズ、バジルソース?をトッピング。クリームチーズはほんのり漂う程度で主張しすぎず、トマトの酸味も加わって最後まで美味しくいただけました。

ミルククリーム

パン屋の定番メニューでもあるミルクフランスパン。パリッとしたハードな表面で中はもちっとしており、さほど大きくはないのに食べ応えがあります。ミルククリームも程よい甘さでした。

お店のオススメ

チーズとハチミツのフランスパン

パンの中には角チーズが入っており外側は固いパリパリのチーズ。ハチミツの程よい甘さがマッチしてチーズ好きにはたまらない1品です!

ザマンド

クロワッサン生地のパンもおすすめとのことでクロワッサンにクッキー生地がのったメロンパンみたいなこちらのパンをチョイス。サクサク、パリパリのクロワッサン生地にまた違った食感のサクサククッキー生地を合わせて、新しい食感。上に散りばめられたアーモンドがいいアクセントにもなっていました。

まとめ

今回は兎風亭さんをご紹介しました。
人気の商品やおススメのパンなど丁寧に教えてくださいました。また1つ1つのパンにアレルギー表示がされているのでお子様にも安心して食べさせられますね。 パンが美味しいのはもちろん、どのパンも100円代とお値打ちなところも魅力的です!

住所
岐阜県多治見市小名田町2丁目81-1
電話番号
0572-21-1758
営業時間
9:00~19:00
定休日
水曜日
駐車場

多治見・土岐・可児のパン好きさん必見!人気オススメのパン屋さんをご紹介♪

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント