マイティラインとは

2021年7月オープンのラーメン店! ベトコン亭 まきた【多治見市・ラーメン】

    • 2021年11月04日(木)
    • グルメレポート

ベトコン亭まきたさんは、2021年7月にオープンされたばかりの新店です。看板メニューであるベトコンそば、通称「ベトコンラーメン」はベストコンディションラーメンを略したもので、唐辛子で炒めたニンニク・ニラ・もやしがたっぷり入っているのが特徴です。

場所

ベトコン亭まきたさんの所在地は、多治見市前畑町です。多治見ICを降りて248号線をそのまま直進します。しばらく道なりに進み、市民病院前の交差点を右折。400m程進むと左手にお店が見えてきます。

外観・雰囲気

3階建てのビルの1階にあるお店は、大きく掲げられた看板が印象的な和風な店構え。混雑時には、外のベンチで座って待つこともできます。

店に入ると左手に厨房とカウンター席が並んでいます。新店ということもありますが、清潔感のある雰囲気でした。カウンターは仕切り付きで、席の一つひとつにもラーメンを食べる時には欠かせないティッシュが用意されています。

奥には4人掛けのテーブル席も3つ程用意されていました。間には高さのある仕切りもあるのが嬉しいですね。

小さなお子様向けのグッズも充実しており、テーブルに付けるタイプのベビーチェアも用意されていました。他にもお子様用の食器やコップもあり、お子様ラーメンなどお子様が食べられるメニューも揃っています。お帰りの際には、レジにあるお菓子もいただけますよ(大人も)。小さなお子様連れの方も安心して足を運べそうです。

私の選んだメニュー

豚骨ベトコンそば

豚骨ベースのこってりした味わい。ベトコンラーメンと言えば唐辛子の辛味が特徴的ですが、はじめのうちは辛味を感じるものの豚骨のまろやかさで中和されていくのか、徐々に辛さにも慣れていきました。もやし炒めの風味がして美味しかったです。

お店のオススメ

ベトコンそば

もやしとニラ、丸ごとニンニクが入った看板メニューのベトコンそば。チャーシューはトロトロの絶品です。麺は細麺でコシがあり、スープもあっさりとしていて食べやすかったです。

ベトコン亭まきたさんのベトコンそばは、辛味なしのオーダーも可能です。辛いものが苦手なのでこちらは「辛さ控えめ」でオーダーしましたが、若干のピリッと感はあるものの辛いものが苦手でも食べられる美味しさでした。

まるごとニンニクがゴロゴロと入っていますが、お店の方も「ニンニクは残してもいいですよ」と言って下さいました。食後の臭いが気になる方は気を付けて下さいね。

まとめ

今回は、ベトコン亭まきたさんをご紹介しました。ベトコン亭まきたさんでは、追加でのトッピングオーダーも可能です。大盛り対応も可能ですので、体力勝負の男性には嬉しいですね。ベトコンそばの他にもご飯ものや一品料理の注文も可能です。「手作り杏仁豆腐」などのデザートもいただけますよ♪

住所
岐阜県多治見市前畑町4-104 井澤ビル1F
電話
0572-23-8555
営業時間
11:30~14:30
17:00~20:00
定休日
月曜日(祝日の場合、翌火曜日)
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/betokontei_makita/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント