マイティラインとは

充実のモーニングサービス♪ ビッグボーン【多治見市・モーニング】

    • 2021年11月07日(日)
    • グルメレポート

ビッグボーンさんは、多治見市市之倉にある喫茶店。モーニングの時間帯は、地元の方が一人、また一人と来店し、自然と朝の会合が始まるような地元民憩いのお店です。パスタにピザにドリア、軽食…と喫茶店の王道メニューが揃っています。定食だって食べられますよ。

場所

ビッグボーンさんの所在地は、多治見市市之倉町に位置します。多治見駅南口前の本町1の交差点から瀬戸方面に向かい、陶都大橋を渡ります。豊田多治見線(県道13号)を道なりに進み、炭火焼肉和やさんのあるY字の信号を斜め右(瀬戸方面)に入ります。

次に総合体育館前の交差点を左折して248号線に入り、しばらく直進して市之倉に入ると右手にお店が見えてきます。「市之倉さかづき美術館」や以前紹介した石窯ピッツァmoonさん(https://myttline.jp/archives/14599 )の近くになります。

外観・雰囲気

レンガ×白の木目調の洋風な建物。「ビッグボーン可児店」とも同じ雰囲気の外観なので知っている方は見つけやすいかと思います。トレードマークのコックさんのキャラクターがついた看板も立っています。

店内に入って右手にレジとキッチン、左手にテーブル席が広がっています。店内はあちこちから近所のお年寄りの会話が聞こえてきて、なんだかとても居心地が良く長居してしまいそうな雰囲気。特別何かがあるわけではありませんが、慌ただしい毎日から少し現実離れしてボーっとできるお店です。店のいたるところにグリーンが飾られていて、視覚的にもリフレッシュできますよ。

レジの横にはケーキの入ったショーケースもありました。ケーキは全て自家製とのこと。美味しいケーキでのんびりティータイムも良いですね。お持ち帰りも可能です。

私の選んだメニュー

ブレンドティー(レモン)

しっかりとした味わいのアイスティーにレモンが浮かべられています。朝の時間帯に飲みものを頼むと、サービスでモーニングがいただけます。モーニングは充実の選べる4種類!今回は「トーストとゆで卵」のセットを注文しましたが、表面はカリっと中はふんわりな食パンにバターがじわっと染み込んでいてとても美味しかったです。モーニングメニューにも追加オーダーが可能なので、小さなお子さんなどシェアしたい時にも嬉しいですね。

お店のオススメ

鉄板イタリアン

ビッグボーンと言えば鉄板イタリタン!名古屋発祥の鉄板に卵が敷かれたスパゲッティーは、東海地方ならではの味わいで絶品。最後までアツアツで食べられますよ。お好みに合わせた幅広いセットメニューが選べるのも特徴です。

まとめ

今回は、ビッグボーンさんをご紹介しました。お昼のメニューも充実しているので、お昼の時間帯にも訪れてみたいです。ビッグボーンさんではテイクアウトも受けられますよ。ただし現在お店の都合で定休日以外にも休業されることがありますので、前日にお電話で確認することがおすすめです。

住所
岐阜県多治見市市之倉町6丁目55
電話
0572-23-7225
営業時間
7:00~17:00
モーニング 7:00~11:00
定休日
水曜日(現在は他の日も臨時休業になることも有)
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント