マイティラインとは

住宅街の中の喫茶店♪ ねこの手【多治見市・ランチ】

    • 2021年11月14日(日)
    • グルメレポート

ねこの手さんは、多治見市滝呂町にある昔ながらの喫茶店です!

バス停からも近く、住宅の多い滝呂町なので徒歩で来店されるお客さんも沢山いらっしゃいます。

お友達同士で談笑されたり、のんびりと時間を過ごす事ができます♪

場所

ねこの手さんの所在地は、多治見市滝呂町です。

多治見駅南口から陶都大橋を渡り土岐川を越え県道13号線を道なりに進みます。以前ご紹介したサッポロラーメンエリモさんhttps://myttline.jp/archives/18626 )を右手に通過して向島の交差点を左折、坂を登って行きます。

1キロほど進むと左手にお店があります。

東鉄バスの『滝呂台』のバス停の目の前です。

外観・雰囲気

ピンク色の外壁の可愛いらしい外観です。

ネコちゃんのイラスト付きの看板があります。

店内には2人掛け、4人掛けのテーブル席がいくつかあります。

入口入って左手奥にキッチンがあり、常連さんがそちら側の席で店主さん達と談笑されていました。

私の選んだメニュー

イタリアンスパゲティ

猫舌の方は要注意!卵ひきの熱々の鉄板にトマトソースがたっぷり絡んだイタリアンスパゲティが盛り付けられています。

卵は半熟のところもありスパゲティによく絡みます♪

昔ながらの赤いウインナー、玉ねぎ、ピーマンも具沢山です!

お願いしなくてもイタリアンスパゲッティの提供と一緒にタバスコ・粉チーズ・ソースも持ってきてもらえるのでお好みの味で食べる事が出来ます!

お店のオススメ

モーニング

ドリンクを注文するとトースト、茹で卵がセットでついてきます。

オープンの朝7時から利用できます♪

まとめ

今回は、ねこの手さんをご紹介しました。

主に娘さんが接客、お母様が調理担当といった感じでご家族できりもりされています。

住宅の多い滝呂町なので徒歩で来店される常連さんも沢山いらっしゃいます♪

接客も明るく丁寧で、足の悪いお客様のお手伝いをされていたりと優しい心遣いも見る事ができました。

今回、頂いたスパゲティや焼きそばなどはテイクアウトも可能です。

是非、ご来店ください♪

住所
岐阜県多治見市滝呂町14-155-443
電話
0572-44-2097
営業時間
7:00~16:00
モーニング 7:00~11:00
定休日
月曜日、毎月第3日曜日は11:00までの営業
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント