マイティラインとは

終日可能のモーニングサービス! カフェ空歩(からっぽ)【多治見市・モーニング】

    • 2021年11月11日(木)
    • グルメレポート

カフェ空歩(からっぽ)さんは、多治見市生田町にある喫茶店です。

保護猫ちゃんの活動もされている明るいお母さんと、おふくろの味の手料理を振る舞うおばあちゃんの2人がきりもりされています。

場所

カフェ空歩(からっぽ)さんの所在地は、多治見市生田町です。国道19号線を土岐市方面から多治見市街へ向かって進みます。東町のY字の交差点を左に入り県道421号線を進みます。

坂を1キロほど降り、歩道橋を越えたすぐの道を左折します。600メートルほど進みアパートの手前を右折して進んで行くと橋の手前にお店があります。

外観・雰囲気

生田川沿いにある建物の一角がお店になっています。裏手には2階建ての賃貸アパートがあります。

こぢんまりとした店内は、4人掛けのテーブル席が2席あります。

私の選んだメニュー

ホットコーヒー

ドリンクの料金のみでトースト、ゆで卵、サラダ、ヨーグルトがモーニングサービスとしてセットになります。

シャキシャキお野菜たっぷりのサラダ、ヨーグルトには一口サイズにカットされたバナナも隠れていました。

驚きなのがモーニングサービスは閉店の16:00まで終日利用可能です!

まとめ

今回は、カフェ空歩(からっぽ)さんをご紹介しました。

裏手のアパートの住人さんやご近所さんが自然と集まる憩いの場になっています。

お昼には元気なおばあちゃんの手料理たっぷりのランチ営業もされています。日替わりランチ1種類のみの営業ですがワンコインの500円!ドリンクが付いても680円とかなりお得です。予約をすれば仕出し弁当なども作ってもらえます♪

住所
岐阜県多治見市生田町6-181-1 M-BOX多治見
電話
0572-26-9970
営業時間
8:00~16:00 売り切れ次第Close
定休日
不定休
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント