マイティラインとは

すべてが新鮮!やくも「のあ」役 津村ねんどさん(多治見市出身)

    • 2021年12月08日(水)
    • 偉人伝

テレビアニメ『やくならマグカップも』の声優オーディションで2000人を超える応募者の中から選ばれた、津村ねんどさんは多治見市出身。

主人公、姫乃たちとは別の学校に通う陶芸部員「のあ」役を演じます。

「『やくも』はフリーコミック1巻が出た時から読んでいたので嬉しかった。台本を手にしてからは何回も読み込み、映像を見ながらずっと合わせる練習をしていました。アフレコ本番当日は全てに圧倒されっぱなし」とプロの迫力を肌で感じたそう。

「声優さんの感情移入がすごい。泣くシーンでは思わずつられて涙が出てしまいました」と、プロの声優になりたいとの思いが高まり、仕事を続けながら声優養成所に所属。

「発声練習や早口言葉など学ぶこともたくさん。応援してくれている人のためにも応えたい。『やくも』をこれからも盛り上げていきたいですね」と声をはずませます。

津村さんが演じる「のあ」は第2期7話にも出演。『やくも』と共に津村さんの今後の活躍を応援します。

©プラネット・日本アニメーション/やくならマグカップも製作委員会

©プラネット・日本アニメーション/やくならマグカップも製作委員会

ホームページ
https://yakumo-project.com/