マイティラインとは

居酒屋みたいなお寿司屋さん! 寿司和惣 道【多治見市・ランチ】

    • 2021年12月16日(木)
    • グルメレポート

寿司和惣 道さんは、数多くの飲食店がある多治見市音羽町にある本格的なお寿司がいただける居酒屋のようなお寿司屋さんです。店内には生け簀もあり新鮮な旬のお魚を頂くことができますよ!

場所

寿司和惣 道さんの所在地は多治見市音羽町です

多治見インターをでて正面の国道248号線を直進します。国道19号線との交差点を越えて150メートルほど進むと右手のビルの一角にお店があります。

外観・雰囲気

大通りから入った場所にあり少し分かりにくいですが、看板と暖簾が目印です。店舗裏手の砂利のところに駐車場があります。

寿司ネタの並ぶ厨房を囲うカウンター席が8席ほどと4人掛けのテーブル席が1つと2人掛けのカウンター席が1つあります。

私の選んだメニュー

天ぷらランチ

数量限定に惹かれ「天ぷらランチ」にしました。お寿司が5巻、天ぷらの盛り合わせ、海苔汁、小鉢、デザートが付きます。

お寿司5巻と言っても分厚い寿司ネタ!どれも食べ応えがあります!この日の小鉢は、レモンの風味もありさっぱりとした、もずく酢でした。

何より、天ぷらの盛り合わせのボリュームに驚きました!海老天、牡蠣の天ぷら4つ、茄子、ズッキーニ、ピーマン、椎茸などお皿にたっぷり。どれも揚げたてサクサクの天ぷらは新鮮でジューシーなものばかりです。

お店のオススメ

ランチメニュー

今回、いただいた天ぷらランチのほかにお寿司をたっぷり堪能できるランチメニューもあります。木曜日の茶碗蒸しサービスデイ!嬉しい特典ですね♪

まとめ

今回は、寿司和惣 道さんをご紹介しました。

オープンから10年ほど、仲の良いご夫婦がきりもりされていて常連さんも沢山いらっしゃいます。ランチタイムと同じく、夜の時間帯も賑わっています。席数の少ない小ぢんまりとしたお店なので複数人での利用などは事前の予約がおススメです!ランチの場合は、条件を満たしていれば予約の特典もありますよ。魚の旬によって変わる大将いちおしメニューをお楽しみください!

住所
岐阜県多治見市音羽町4-24-1
電話
0572-25-8989
営業時間
(昼の部)11:30~13:30
(夜の部)17:00~24:00
ラストオーダー 23:30
定休日
日曜日、祝月曜日
駐車場
有(店舗裏、砂利の駐車場の空いているところなら駐車OK)
Instagram
https://www.instagram.com/susiwasoumiti/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント