マイティラインとは

2021年10月オープンの新店! hazicco café and bake【多治見市・ランチ】

    • 2021年12月30日(木)
    • グルメレポート

hazicco(はじっこ)さんは、2021年10月に十九田町にオープンしたばかりの新店です。

フォカッチャサンドとチーズケーキがメインのカフェ。

現在はお店の看板メニューに絞って営業されていますが、今後増えていく予定だそうで、これからが楽しみなお店です。

場所

hazicco(はじっこ)さんの所在地は、多治見市十九田町です。

国道19号から少し入ったところにあります。

国道19号線を土岐市から春日井市方面に向かって進みます。

JRの高架をくぐって、上野町の交差点を通過します。

300メートルほど進んでワークマンを通り過ぎたすぐの通りを入ります。

左手のアパートの1階に、hazicco(はじっこ)さんがあります。写真奥側が国道19号線です。

外観・雰囲気

お店の外壁は黒ですが、目隠しともなる白いウッドフェンスで囲われています。

オープンしたばかりなので、白がまぶしい程。

今風のシンプルさがおしゃれなカフェです。

ウッドフェンスの間からはブラックボードに書かれたメニュー表が覗いています。

メニュー表の横には、店内への入り口である黒色のドアがあります。

店内に入ると、右手にカウンター、奥にキッチン、左手にテーブル席があります。(写真は店内奥から撮ったもの)

入ってすぐ左にケーキが入ったショーケースがあり、その横にレジがあります。まずはレジで注文をして会計を済ませ、それから席に着くスタイルです。

お水やおしぼりはセルフサービスとなっています。

カウンターの奥にはお酒のボトルやコーヒーメーカーなどドリンク系のものが並んでいました。

照明の演出もオシャレ♡

コーヒーメーカーやポットもスタイリッシュなものに統一されていてカッコよかったですが、並んでいるカップもとても可愛らしいものばかりでした。

オーナーさんのセンスの良さが伺えますね。

私の選んだメニュー

フォカッチャサンドプレート(だし巻き卵)

ランチメニューは、現在フォカッチャサンドプレートのみになりますが、フォカッチャサンドは(グリルチキン・だし巻き卵・豚の角煮)の3種類から選ぶことができます。

ポテトとサラダ、スープにドリンクもついてきます。

こちらはだし巻き卵サンド。

こだわりのフォカッチャは店内で焼き上げられているとのこと。

弾力があるのにも関わらず、柔らかくて食べやすかったです。

だし巻き卵もふんわりとした食感で優しい味でした。

フォカッチャサンドプレート(豚の角煮)

こちらは豚の角煮サンド。

豚の角煮に卵とレタスが入っています。

豚の角煮はほろほろで柔らかく、でも卵が添えられているのでそれほど主張せず、程よい味わいでした。

プレートの奥にはキャロットラぺが添えられていましたが、味がしっかりとしており、さっぱりしていて食べやすかったです。

まとめ

今回は、hazicco(はじっこ)さんをご紹介しました。

今回はランチをいただきましたが、チーズケーキも看板メニューの1つであり、おいしそうな数種類のチーズケーキがショーケースに並んでいました。

チーズケーキは定番のものと季節限定のものがあります。

今の時期はマロンでしたが、今後の展開も楽しみですね♡

また、レジ横ではテイクアウト用のフォカッチャピザも販売されています。

こちらは毎日並ぶわけではなく、並んでいても数量限定になるので、気になる方はお店のInstagramをチェックして早めに足を運んでくださいね。

住所
岐阜県多治見市十九田町1-7-7 メゾン小島
電話
0572-87-2077
営業時間
11:00~17:00
ランチ 11:00~14:00※無くなり次第終了
カフェ 14:00~17:00(L.O. 16:30)
定休日
月曜日、第4曜日
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/hazicco_tajimi/
アカウント名 → @hazicco_tajimi

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント