マイティラインとは

40年続く喫茶店! 喫茶・軽食 由可里【可児市・モーニング】

    • 2021年12月26日(日)
    • グルメレポート

由可里さんは、可児市にある創業40年にもなる昭和から続く喫茶店です。

モーニング、ランチの時間帯共に仕事前、お昼休憩、地元の常連さんがひっきりなしに訪れ、常に賑わっています。

手頃な価格でボリューミーな食事ができると人気のお店です。

場所

由可里さんの所在地は、多治見市からも近い可児市二野。

「ぎふワールド・ローズガーデン」(旧花フェスタ記念公園)の近くに位置します。

多治見インターからは可児方面に向かい、多治見西高校前の交差点を右折して県道113号線(旧248)に入ります。

しばらく直進して可児市街に入り、「バロー広見店」のある中央通りの交差点を右折。道なりに進んでいくと、右手にお店が見えてきます。

アパートの西側に貼られたUCCの大きな赤い看板が目印です。

外観・雰囲気

2階建てアパートの1階に店舗が立ち並び、由可里さんは一番右端のお店です。

昭和の喫茶店らしい雰囲気の外観ですが、手入れが行き届いていて小綺麗なお店です。

店内に入ると左の奥にキッチンカウンターがあり、周りにテーブル席が配置されています。

奥行があるので広々と感じられました。

テーブル席は6人掛けの席もあるので、5人以上のグループでも一緒に座ることができるのは嬉しいですね。

朝の時間帯はお店のご主人が一人でお店を回されていましたが、とても感じのいい方であちこちの常連さんに声を掛けながら会話も楽しんでおられました。

居心地のいい雰囲気のお店でした。

私の選んだメニュー

アイスコーヒー(モーニングセット)

モーニングの時間帯にドリンクを注文すると、無料でモーニングサービスを受けることができます。

メニューが日替わりなのも常連さんが足を運ぶ理由の一つでしょう。

この日のメニューはロールパンのサンドイッチ2つ(ハムキャベツ・たまご)とサラダ、ゆで卵でした。

無料でこれだけのサービスが頂けるのはとても魅力的です。

お店のオススメ

日替わりランチ

由可里さんでは、モーニングも日替わりならランチも日替わり!

しかも税込み800円でドリンクまで付いてきます。

気になる内容ですが、ご飯にお味噌汁、メインにおかず(小鉢)が2~3品、サラダに漬物ととってもボリューミー!

まとめ

今回は、由可里さんをご紹介しました。

メニューはすべて1,000円でお釣りがくるお手頃価格です。

朝も7時からと早い時間から営業されているので、出勤前にも立ち寄れるのが嬉しいですね。

食事のメニューも軽食から定食まで豊富に揃っており、中でも鉄板ナポリタンはお客さんの間でも好評のよう。

一度食べたら忘れられない味、是非味わってみたいです。

住所
岐阜県可児市二野1502-2 ラフォーレアンドウ1F
電話
0574-62-7815
営業時間
7:00~18:00
モーニング 7:00~10:30
定休日
火曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント