マイティラインとは

人気のラーメン店! 中華天国 前畑店【多治見市・ラーメン】

    • 2022年01月30日(日)
    • グルメレポート

中華天国前畑店さんは、以前こちらで紹介させていただいた中華天国金山店さん(https://myttline.jp/archives/16756)の姉妹店。金山店の方が本店で、前畑店ではお父様の味を継いだ息子さんが鍋を振られています。有名な「鶏球飯(カイコ-ハン)」は多治見のソウルフードとも呼ばれています。

場所

中華天国 前畑店さんの所在地は、前畑町。県立多治見病院への入り口に位置します。

多治見駅南口前の道を笠原方面に進み、右手にセブンイレブンのある「栄町2」の交差点を右折。県道421号線に入り、道なりに進みます。市民病院前を通り過ぎ、しばらく進むと「県病院前」のT字の手前・右側に「中華天国 前畑店」さんがあります。

「らーめん 中華飯」と書かれた黄色の看板が目印です。

外観・雰囲気

店舗は自宅と併設されています。1階が店舗となり、入り口の上にはお店の名前が大きく掲げられ、入り口には「らーめん」と書かれた暖簾もかかっています。

店内は左手に厨房を囲むようにして、L字型にカウンターが配置されています。カウンター上には中華風の暖簾もかけられ、壁には色とりどりのメニューも貼られており、昭和感漂う雰囲気です。

右手には座敷もあるので、小さなお子さん連れの方も安心して足を運べますよ。

私の選んだメニュー

チャーハン

「Aセット(ラーメン+チャーハン)」が人気と伺いましたが、食べきれるか不安があったため今回はチャーハンのみを注文。カウンター席に座ったので、目の前でご主人が中華鍋を振る様子から見ることができました。

刻みチャーシューやハム、ネギが入った茶色いチャーハンは、卵不使用。玉ねぎの食感がアクセントとなっていました。お米の一粒一粒にしっかりと油が回っており、パラパラ。セットで注文される際は、炒飯の量が少し少なめになるそうです。

まとめ

今回は、中華天国 前畑店さんをご紹介しました。一番のおすすめは、やはり「中華天国 金山店」の記事でも紹介した「鶏球飯(カイコーハン)」。テレビで紹介されたこともある鶏球飯は、中華飯に唐揚げが入っており、唐揚げに餡が絡みついて絶品ですよ。県病院から歩いてすぐのところにあるので、病院に行かれる際は是非足を運んでみて下さいね。

住所
岐阜県多治見市前畑町4-85
電話
0572-25-3572
営業時間
昼の部 11:30~14:30
夜の部 17:00~20:30
定休日
毎週水曜日
(第3週は火曜か木曜もお休みになります)
駐車場
HP
http://j47.jp/tyukatengoku/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント