マイティラインとは

陶彩の径近くの喫茶店♪
喫茶み〜と【多治見市・モーニング】

    • 2022年01月25日(火)
    • グルメレポート

喫茶み〜とさんは、多治見市笠原町の陶彩の径(とうさいのみち)近くにある喫茶店です。

朝のお散歩がてらモーニングを利用される方など、オープンから30年以上たつ今も地元の方に愛されるお店です!

場所

喫茶み〜とさんの所在地は、多治見市笠原町です。

多治見駅南口のロータリーを出て、陶都大橋を渡って土岐川を越えます。そのまま道なりに県道13号線を3.8キロほど進みます。ローソン多治見笠原町店の手前を右折して橋を越えてすぐを左手に入り川沿いを進むとお店があります。

近隣には以前ご紹介した
「サッポロラーメンエリモ」さん
(https://myttline.jp/archives/18626 )
「木の実」さん
https://myttline.jp/archives/13652
「じゅんじゅん笠原店」さん
https://myttline.jp/archives/14562
があります。

外観・雰囲気

パステルグリーンの瓦屋根と白壁の可愛いらしい外観の建物です。お店の前に5台ほど広い駐車場があります。

店内は4人掛け~8人掛けまで沢山のテーブル席がいくつもあります。

天井が高く開放的です。店内は禁煙になっているので空気も綺麗で過ごしやすい空間です。

私の選んだメニュー

カフェオレ

ドリンクの料金のみでモーニングサービスが受けられます。

モーニングサービス専用のトレイでしょうか。ドリンク、トースト、サラダ、ゆで卵がワンプレートに載せられて運ばれてきます。プレートには、ゆで卵を立てて置けるくぼみもあります。

カフェオレはミルクたっぷりまろやかな味わいです。

食後には温かい昆布茶まで淹れてもらえて至れり尽くせり。のんびり過ごす事ができます。

まとめ

今回は、喫茶み〜とさんをご紹介しました。

常連さんが沢山いらっしゃるのでしょう、レジ近くには沢山のコーヒーチケットが並んでいました。

お店の近くには、旧笠原鉄道の廃線跡を利用して整備された陶彩の径(とうさいのみち)があり、朝のお散歩がてらモーニングに立ち寄られるお客様もいらっしゃいます♪お昼には焼きそばなどの軽食もいただく事ができますよ!

住所
岐阜県多治見市笠原町2676-1
電話
0572-44-1188
営業時間
7:30~16:00
モーニング
7:30~10:00
定休日
木曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント