マイティラインとは

ワンタン民の雲吞麺『たゆたふ』店長 森下文子さん

    • 2022年02月21日(月)
    • 偉人伝

ジューシーな肉ワンタン、ぷりぷり触感の海老ワンタンが人気のラーメン店は、昼の間、居酒屋「串もんず」を間借り店舗とし、女性客や家族連れで賑わいます。

店長の森下文子さんは、6年程ラーメン店で働き、独立したいと思い始めた頃「串もんず」のオーナーに背中を押されました。コンブ、肉、魚介など5種類の出汁を作り分け、最後に合わせる透き通った黄金色のスープは、さっぱりした味わいの中に旨味がぎゅっと詰め込まれます。 「ワンタンもメンマも子どもの頃から大好きでおやつとして食べてました。体調の悪い時でも食べられる。ワンタン民です」と、笑う森下さんは、ワンタンを包む作業に朝から没頭します。

「皆さんに助けられ、ありがたいです。いつか小さいながらにも自分の店を構えたいですね」。森下さんはイラストも得意。絵師として同人誌の発行もしています。興味のある方はぜひ話しかけてみてください。

住所
岐阜県多治見市宝町5-98 串もんず
電話
0572-56-2155
営業時間
11:00~14:30
(ラストオーダー14:00)
定休日
火曜日
Instagram
https://www.instagram.com/tayutafu.wantanmen/