マイティラインとは

隠れ家のようなお店♪ ピッコロプリマベーラ【可児市・ランチ】

    • 2022年03月01日(火)
    • グルメレポート

ピッコロプリマベーラさんは、多治見市のお隣の可児市桂ヶ丘の住宅街の中にあるイタリア料理店です。

フレンチ、和食、イタリアンなど50年以上の経験を持つシェフの作る、こだわりのパスタをいただくことができます!

場所

ピッコロプリマベーラさんの所在地は、可児市桂ヶ丘です。多治見インターを出て国道248号線を可児市方面に進み明和町1の交差点を右折します。

そのまま道なりに6キロほど進み、大森新田の交差点を右折します。坂を上り、帝京大学などの看板のある通りを左折します。道なりに進むと右手にお店があります。道路沿いのイタリア国旗が目印です。

外観・雰囲気

一軒家の1階がお店になっています。お店を囲むように駐車場があります。

入り口左側の小窓のところに簡単なメニュー表も掲示されているので入店前にメニューを確認することもできますね。

入り口を入ると右手に2人掛けのテーブル席が3席、左手にはお庭を臨む2~4人掛けのテーブル席が並んでいます。カウンター席からはシェフの調理の様子を見ることもできますよ♪

私の選んだメニュー

パスタランチB

前菜仕立てのパスタ・スープ・自家製パン・パスタ・ドルチェ・ドリンクのセットです。

こちらは前菜仕立てのサラダです。フレッシュなお野菜がたっぷり!スモークチキン、チーズ、スモークサーモンなど少しずつ色々な前菜を楽しむ事ができます。

この日のスープは、は野菜たっぷりのミネストローネ、パンはフォカッチャでした。手でちぎってみると湯気がでて外側はカリッと中はフワっとしたフォカッチャ。中にはカットされたオリーブが入っていました。

メインは4種類のパスタ、又はリゾットから選ぶ事ができます。こちらは「シーフードミックスのオイルベースパスタ」です。いか、貝柱、あさり、海老とたっぷりのシーフードとドライトマトが入っています。

オイルベースパスタなのでペペロンチーノのように赤唐辛子が入っていますが辛すぎずニンニクの風味も丁度いい感じでした!

ドルチェは2種盛り+フルーツで、カシスシャーベットと栗のタルト。少し洋酒の風味があり、栗も入っていて濃厚なタルトです。

まとめ

今回は、ピッコロプリマベーラさんをご紹介しました。

ランチタイムには数量限定でピザランチをいただくこともできます。また数種類から選べるパスタは、メニューによってパスタの種類や太さも変わります。シェフのこだわりが感じられますね!暑い季節には冷製パスタも登場します。そちらも楽しみですね♪ランチタイムはシェフが1人できりもりされているので時間に余裕をもっての来店がオススメです!テイクアウトの利用も出来ますよ。

住所
岐阜県可児市桂ヶ丘1-152
電話番号
0574-64-5017
営業時間
(ランチタイム)11:30~14:00
(ディナータイム) 17:30~21:30 ラストオーダー21:00
※平日のディナータイムは予約制となっています。
定休日
火曜日、第3月曜日、水曜日のディナータイム
駐車場
HP
http://piccoloprimavera.biz/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント