マイティラインとは

フレンチ・イタリアンレストラン♪ Brasserie de Lilas(リラ)【多治見市・テイクアウト】

    • 2022年03月03日(木)
    • グルメレポート

リラさんは、1994年創業のフレンチ・イタリアンレストラン。「ワインに合う料理」を主軸として、新鮮食材を使った料理をいただくことができます。こちらを本店とし、宝町にあるLe Sure(ルシュール)さんや、以前紹介させていただいたDemi Dog(デミドッグ)さん(https://myttline.jp/archives/14743)も展開されています。

場所

リラさんの所在地は、太平町。以前こちらで紹介した韓国料理セットンさん(https://myttline.jp/archives/19961)のお隣になります。

国道19号を春日井方面に向かい、「スシロー」さんや「デニーズ」さんのある太平町の交差点を右折します。しばらく直進すると、右手にお店が見えてきます。韓国料理セットンさんのカラフルな看板が目印です。

外観・雰囲気

緑色の日本離れしたおしゃれな看板の下に赤い暖簾が下がり、そこからは電飾もぶら下がっています。ちょっとおしゃれな自転車も飾ってあったりして素敵です。お店の前面には窓もありますが、カフェカーテンがかかっていたり、薄暗さもあって、外からはあまり中の雰囲気が分かりません。

ドアを開けると想像していたものとは違う空間が広がっていました。店内はワンフロアでこぢんまりとしており、どの席に座ってもシェフが調理する場面を見ることができます。

店内にはドライフラワーも多く、オシャレに飾ってありました。

フレンチ・イタリアンのレストランと聞くと敷居の高い場所を想像して構えてしまいがちですが、リラさんはカジュアルな雰囲気の空間なので入りやすいお店ですよ。

私の選んだメニュー

お昼のテイクアウト(1,000円)

前菜仕立てのパスタ・スープ・自家製パン・パスタ・ドルチェ・ドリンクのセットです。

今回は、一番お手頃な1000円コースをお願いしました。

この日のメニューは、こちら!
・カツサンド×2、エビカツサンド×1
・タコのアンチョビ
・ホタテのエスカベッシュ
・キッシュ
・サラダ           

カツサンドのカツは、ふんわりと柔らか♡お子様も食べやすいかと思います。キッシュもチーズが濃厚で美味しかったです。タコのアンチョビやホタテのエスカベッシュは初めて食べる味わいでしたが、食べやすく、一口で素材の新鮮さが伝わります。ペロッと食べてしまえそうな量ですが、意外と食べ応えがあってお腹も満腹になりました。

※リラさんのテイクアウト(前日までに要予約)
受け取り時間 11:30~12:00
\1,000/\2,000/\2,500/\3,000
デザート +\300
サラダ   +\600
デザートサラダ   \800

まとめ

今回は、リラさんをご紹介しました。ランチ・ディナー共にコース料理が堪能できます。夜の時間帯には、ワインを嗜むこともでき、ワインの種類はなんと200種以上あるとか。もちろんコースでなく、単品でアラカルトを注文することもできますよ。

また夜のテイクアウトとして17:00~17:30受け取りのディナーセット(オードブル)もあります。こちらも予約制となっています。他にもおかずやデザートのテイクアウトもできるようなので、詳しくはHPをチェックしてみてくださいね。

※現在新型コロナウィルス感染対策として、予約は1組優先となっています。
また、前日までの予約でデザート特典も受けられますので、お電話で確認してください☆

来店の際は、予約もしくは事前確認の御連絡を忘れずに!!

住所
岐阜県多治見市太平町6-65 リバティー太平1F
電話番号
0572-25-5947
営業時間
【ランチ】
11:30~14:30(L.O.13:30)
【ディナー】
17:30~23:00(L.O.21:30)
【日・祝】
17:30~22:30(L.O.20:30)
定休日
月曜日(祝日の場合は営業、振替で木曜休業)
※ただし予約があれば営業
駐車場
HP
https://b-lilas.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/lilas1994
Instagram
https://www.instagram.com/lilas_tajimi/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント