マイティラインとは

第76回たじみ陶器まつり開催
祭りを盛り上げたい 実行委員長伊藤威一郎さん

    • 2022年03月31日(木)
    • イベント

多治見の春の風物詩「たじみ陶器まつり」が開催されます。 昨年に続き、密を避けるため会場を分散し、陶器の廉売市や手作りクラフト店、クリエイターズマーケット、飲食ブースなど多彩な出店が軒を連ねます。また、オーディションを勝ち抜いた国内屈指のパフォーマンスも必見。産業文化センター1階では、幼児・児童を対象に、工作やすごろく遊びなど、家族で楽しめる催しもあります。

伊藤さんは、約21年間、陶器まつりの運営に関わってきました。「以前は、大量生産、大量消費されていた陶器も、時代の流れと共に、納得のいく陶器、自分にとって価値のある陶器を購入する時代に変わってきました。美濃焼きは1400年もの歴史の中で受け継がれてきた確かな技術があります。美濃焼きの産地として、まつりを盛り上げていきたい。100回開催を目指してやっていきたい」と意気込みました。

開催日時
4月9日(土)、10日(日)
9:00~17:00
お問い合わせ
多治見陶磁器卸商業協同組合
0572-25-5588