マイティラインとは

旬の食材を楽しむ♪ 日本料理 水野【多治見市・ランチ】

    • 2022年04月12日(火)
    • グルメレポート

日本料理 水野さんは、1991年(平成3年)オープンされた季節の食材を生かした日本料理を楽しめるお店です。

敷居が高く感じられがちですが、お昼のメニューは比較的リーズナブルですし、2012年(平成24年)にはカウンター席を設けるなどの店舗の改装をされて気軽に利用しやすい雰囲気づくりもされています。

場所

日本料理 水野さんの所在地は、多治見市池田町です。

多治見インターをでて正面の国道248号線を瀬戸市方面に進みます。

国道19号線と交わる音羽町の信号を右折します。多治見市太平町の交差点を左折して1つ目の信号を右折します。

以前紹介した、パンとサンドイッチKOTTU(コッツ)さん(https://myttline.jp/archives/6226 )の前を通過して踏切を越えます。

一時停止の十字路を越えて郵便局のある交差点を右折して国道19号線の高架下を通り抜けると左手にお店があります。

外観・雰囲気

日本料理店らしい純和風の落ち着いた外観の建物です。店舗前に数台と道路を挟んだ向かい側に専用の駐車場があります。

店名の書かれた藍色の暖簾をくぐりお店へ入ります。

4人掛けのテーブル席が3席、他にカウンター席やお座敷席もあるのでシーンに合わせてご利用いただけます。

私の選んだメニュー

点心 (2,500円コース)

自家製のごま豆腐、湯葉の先付けからはじまり、しんじょうとカブラのお椀に続きます。秋にお伺いしたのでお椀の人参は紅葉の形にカットされています。食材だけでなく目でも季節を感じられますね。

お野菜の炊き合わせなど沢山の旬の食材を使った見た目もキレイな料理です。

ご飯にふりかけられている「ちりめん山椒」は、持ち帰りメニューとして単品で購入もできますよ♪

デザートは、椿の葉がのった「椿餅」でした。

まとめ

今回は、日本料理 水野さんをご紹介しました。

暖かくなってくると春の訪れを感じられる桜鯛を使用した「鯛茶漬けランチ」を楽しむ事ができます。

夏には多治見市の名物の鰻!ひつまぶしも登場します。

店内には、お祝い事などにオススメの広いお部屋もあります。

また松花堂弁当などのお持ち帰りをすることもできます。

旬の食材を楽しめる美しい料理は特別な日にピッタリですね!

住所
岐阜県多治見市池田町5-52
電話番号
0572-25-5607
営業時間
(昼の部)11:30~14:00
(夜の部)17:00~21:00
定休日
月曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント