マイティラインとは

オートミールパンのサンドイッチ♪ FROG&FROG(フロッグ&フロッグ)【可児市・テイクアウト】

    • 2022年04月24日(日)
    • グルメレポート

FROG&FROG(フロッグ&フロッグ)さんは、可児市にあるホットサンドのお店です。2020年の終わりにオープンされたまだまだ新しいお店で、デザート系のフレンチトーストのサンドイッチやから揚げ、タピオカドリンクも販売されています。

場所

FROG&FROG(フロッグ&フロッグ)さんの所在地は、可児市の中心部ともいえる広見。可児市役所から徒歩3分、「JAめぐみの広見支店」さんの道向かいにあります。

多治見からですと、国道248号線を可児方面に向かい、「多治見西高校前」の交差点を右折して県道84号(旧248)に入ります。そのまま道なりに直進して可児市街まで進み、「スターバックスコーヒー可児広見店」のある「広見5」の交差点を越えると左手に黄色いお店が見えてきます。

外観・雰囲気

ビルの横にある小さな箱型のお店。POPな水玉をベースにして赤色でお店の名前とロゴが掲げられています。正面からは黄色を基調とした外観で、明るい雰囲気のお店です。

お店の側面、通り側にはメニュー表が大きく掲げられています。ただ前を通るだけなのに美味しそうな写真に惹かれ、ついつい目がいってしまいます。一つ一つの価格も公開されていて事前確認ができるので、安心して足を運べますね。

店内も外観と同じ黄色を基調とした雰囲気で、水玉のPOPな壁紙が可愛くて印象的。左手には水色のベンチがあり、こちらに座って出来上がりを待つことができます。後ろの窓にはお店のロゴが入っており、タピオカ片手にこちらで写真を撮る方も・・・。正面にカウンターがあり、こちらでオーダーします。

入り口右手にはちょっとしたイートインスペースもあります。ソースも揃っているので、こちらでお好みのトッピングを行います。

私の選んだメニュー

アボカドシュリンプ(オートミールパン)

最近登場したばかりの「胚芽オートミール」を使用したパンで作ったサンドイッチ。研究に研究を重ねて作られたオートミールパンは、外はサクッと中はモチっと弾力のある仕上がりで、とっても美味しかったです。中にはエビとオニオンスライス、レタスにトマトにアボカドクリームでさっぱりした味わいです。食べ応えもあって腹持ちも良く、ヘルシーなのでダイエット中の方にもおすすめです。ハーフサイズもあります。

いちごカスタード ~れんにゅうがけ~

こちらも2022年2月に登場した新メニュー。しっとりと焼かれたフレンチトーストにたっぷりの生クリーム、カスタードクリームにイチゴがサンドされています。イチゴは中までたっぷり入っていますよ♡フレンチトーストには卵液がしっかりと染みており、一口食べるとジュワっとうまみが広がります。

生クリームやカスタードの量はお好みに合わせて控えめにもできますよ。

お店のオススメ

ベーコンエッグ

店内にも人気メニューランキングが貼りだされていますが、TOP3にランクインし、老若男女問わず美味しくいただけるおすすめメニューの「ベーコンエッグ」。ふわふわに焼かれたたまごが人気の秘訣♡お子様にも大好評です。辛いもの好きの方なら、「チリソース」をかけるのがおすすめです。

まとめ

今回は、FROG&FROG(フロッグ&フロッグ)さんをご紹介しました。FROG&FROGさんではお得なセットメニューも展開されています。ランチなどにしっかり食べたい方には、セットでの注文がおすすめです。自慢の自家製ダレを絡めた人気No.1メニュー「やんチキエッグ」も是非ご賞味あれ♡(ピリ辛なので小さなお子さんはご注意下さい)他にも新メニューも続々と登場しており、今後も楽しみですね。

FROG&FROG(フロッグ&フロッグ)さんでは、注文してから作るために購入には少々時間がかかります。お急ぎの方は事前予約がおすすめです。またコロナ禍で対面での購入が不安な方は、電話や公式LINEを使用すれば、店舗前駐車場で車に乗ったまま購入することも可能ですよ。

住所
岐阜県可児市広見3丁目5
電話番号
080-4221-0269
営業時間
10:30~22:00
定休日
月曜日
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/frogfrog_hotsandwich/
公式LINE
https://page.line.me/020oxeta?openQrModal=true

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント