マイティラインとは

住宅街の中の可愛いカフェ♪ アンのキッチンカフェ【可児市・モーニング】

    • 2022年05月12日(木)
    • グルメレポート

アンのキッチンカフェさんは東可児にある可愛いらしいカフェ。多治見市からでも10分弱のアクセスしやすい場所にあります。管理栄養士の資格を持つシェフが考案した栄養満点のヘルシーなメニューが食べられるお店です。

場所

アンのキッチンカフェさんは可児市桂ヶ丘にあります。

国道248号線を可児方面に進み、「多治見西高校前」の交差点を右折して県道83号(旧248)に入ります。

ヤマト運輸多治見旭ヶ丘センターを過ぎてすぐの「松坂町3」の信号を右折して直進し、「大森新田」の交差点を過ぎて坂を登り、2本目の路地を左折すると左手にアンのキッチンカフェさんがあります。

通りからでも見える黄色い建物です。

外観・雰囲気

淡い黄色の外壁のお店で、入り口にはお店のロゴでもある女の子のシルエットが掛けられています。お店の横には大きな桜の木があるので、春には満開の桜を見ながらお茶やランチが楽しめます。

店内は細長くなっており、客席の奥にキッチンがあります。レジ横のショーケースには美味しそうなケーキが並んでいました。

店内はカントリー調の雰囲気。ナチュラルで可愛らしいインテリアが並んでいます。お花や緑も多く、客席の一つ一つにもちょこんと可愛らしく飾られていました。

店内ではチョコレートや手作りクッキーの販売もされています。

私の選んだメニュー

オーガニックレギュラー(モーニングセット)

少し苦味がありますが、後味がすっきりとしたコーヒーでした。

朝の時間帯はドリンクに+55円でヘルシーな朝ごはんがいただけます。モーニングセットの内容は、ごまパンのバタートースト、サラダ、さつまいものレモン煮、シフォンケーキにフルーツヨーグルトがつきます。

ごまパンはごまの粒々食感も良く、香ばしさもあり、栄養満点のトーストです。シフォンケーキはスポンジのきめが細かくフワフワでしっとりしています。シフォンケーキはテイクアウトも可能です。

お店のオススメ

平日ワンプレートランチ

平日の月・火・金曜日のみ食べることのできる平日ランチ。ワンプレートランチは数種のおかずが並んだプレートにご飯と味噌汁、そしてドリンクとデザートまでついて1100円という破格!

管理栄養士の観点から考えられた献立は、野菜たっぷりで栄養バランスがよく、素材の味を活かしたヘルシーな味付けで女性に人気です。他にも土日祝限定のパスタランチ(サラダドリンク付)もありますよ。

まとめ

今回は、アンのキッチンカフェさんをご紹介しました。今回はモーニングをいただきましたが、ランチをはじめサンドイッチとケーキのプレートがついてくるアフタヌーンセットやお好きなケーキがいただけるケーキセットもあります。

ぎふっこカードの提示やインスタ投稿で手作りクッキーがいただける嬉しいサービスもありますよ。

またアンのキッチンカフェさんは、サンドイッチやケーキのテイクアウトも可能です。サンドイッチは注文してから作り、ケーキも数に限りがあるためお電話での事前予約がおすすめです。

住所
岐阜県可児市桂ヶ丘2-180-3
電話番号
0574-64-5228
営業時間
8:00~18:00 (L.O.17:30)
モーニング8:00~11:00
ランチ11:30~14:00
定休日
火・水曜日
駐車場
HP
http://annecafe.hippy.jp
Instagram
https://www.instagram.com/anne_kitchencafe/?utm_medium=copy_link

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント