マイティラインとは

高級食パン専門店! パンガスキー【可児市・パン屋】

    • グルメレポート

パンガスキーさんは、2021年10月末にオープンしたばかりの高級食パン専門店。ノーマルパン、レーズンパンをはじめ、季節限定品など数種類の食パンが販売されています。店名だけでなく、パンの名前に至ってもネーミングセンスのあるおもしろいお店です。

場所

パンガスキーさんの所在地は、可児市広見。国道248号線「多治見西高校前」の交差点を東に入り、県道83号(旧248)に入ります。しばらく道なりに進んで可児市に入り、「大森新田」の交差点まで進むと左手にパンガスキーさんがあります。

外観・雰囲気

「パンガスキー」の店名が大きく掲げられ、カラフルな外壁にパンガスキーさんがドーンと構えている他にはないインパクトのある外観。通りかかっただけでも思わず二度見してしまいます。お店を知らない方でもグッドサインをしたパンガスキーさんに引き込まれてしまいそうです。

店内に入ると美味しそうなパンの香りが充満しています。レジの後ろには焼きたてのパンたちが棚にずらりと並べられていました。ラベルや紙袋にはパンガスキーさんが印刷されており、お店のいたるところからパンガスキーさんがこちらを見ているよう。一度足を踏み入れただけでパンガスキーさんのことが好きになってしまうなんだか不思議なパワーの持ち主です。

カウンターには販売商品のPOPが並べられ、どんなパンかが分かりやすいように詳細も書かれています。「パンはやっぱり焼きたてがほしい!」そんな方のために焼き上がり時間も表示されているのは嬉しいですね。

レジ横には、パンにぴったりなスプレッドやラスクの販売もされています。ラベルもおしゃれでギフトとしても喜ばれそうですね♡ギフトボックスもありますよ。

私の選んだメニュー

ナイスガイ

今回はタイミングがよく焼き立てをいただくことができました。上質な小麦粉にジャージー牛の牛乳と生クリームが使用された高級食パンは、弾力があってモチモチ♡甘さもあってしっとりしていて格別でした!

パンの購入時には美味しく食べる方法が書かれたものもいただけます。より一層美味しくいただくためにも参考にしてみてくださいね。

まとめ

今回は、パンガスキーさんをご紹介しました。お店の方も気さくで、「お写真撮られますか?」と購入したパンをレジに置き、画角も教えてくださいましたよ。

パンガスキーさんでは、毎日お昼頃に販売されるフレンチトーストも人気です。数量限定品になりますので、お目当ての方は販売スタートと同時に来店されることをおすすめします。食パンは電話予約も可能です。

住所
岐阜県可児市広見字中条2337-1
電話番号
0574-58-2651
営業時間
10:00~18:00 売り切れ次第Close
定休日
不定休
駐車場
HP
http://pan-ga-suki.com
Instagram
https://www.instagram.com/pan.ga.suki.kani/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント