マイティラインとは

こだわりの食パン!
最高級食パン専門店 い志かわ 岐阜可児
【可児市・パン屋】

    • 2022年07月05日(火)
    • グルメレポート

最高級食パン専門店 い志かわさんは、愛知県の名古屋覚王山に本店を構えるお店の岐阜県初上陸のお店です。

安心・安全ということにこだわり厳選された材料を使った最高級食パン行列ができるほどの人気ぶりです!

場所

最高級食パン専門店 い志かわさんの所在地は、可児市帷子です。

名鉄広見線の西可児駅をでてスーパーのパレマルシェと大垣共立銀行の間の通りを進み「東帷子中切」の信号を右折します。

そのまま300メートルほど進み、ブイドラッグのある通りを入ると、まるかつ市場さんがありその敷地内にお店があります。

外観・雰囲気

大きなガラス窓から店内の様子がよく見えます。お店の外にはシェードと椅子もあるのでサンドイッチなどを頂く事もできますね♪

入口横には食パンの焼き上がり時間が書かれたボードもあります。お買い物前にチェックできるのもイイですね!

店内は白を基調としたシンプルな内装です。シューケースにはサンドイッチが並んでいます。入口左にはパン工房があり、ほんのり香ばしい香りも感じられます。

私の選んだメニュー

最高級食パン「い志かわ」

北海道産の生クリームとバターや、独自ブレンドの小麦粉を使用して1本ずつ丁寧に焼き上げた最高級食パンです。マーガリンやハチミツ不使用なので小さいお子様も安心して頂くことが出来ますよ。

いちごサンド

い志かわさんは、愛知県と岐阜県に数店舗ありますが、こちらのフルーツサンドは、まるかつ市場さんとコラボした岐阜可児限定販売です!断面から見えないところにもしっかり苺がサンドされています。フルーツの種類は季節によって変わります。

まとめ

今回は、最高級食パン専門店 い志かわさんをご紹介しました。

伊勢神宮外宮に祀られている、食と産業の神である「豊受大神」にい志かわさんの食パンは奉納されています。

食パンはモチロンですが、お土産としても利用しやすいよう紙袋にもこだわっています。食パン、フルーツサンド共に、売り切れてしまう事もあるので予約がオススメです!

住所
岐阜県可児市帷子新町3丁目52
電話番号
050-8883-8124
営業時間
10:00~17:00
売り切れ次第終了
定休日
水曜日
HP
https://shokupan.net/
Instagram
@ishikawa_gifukani

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント