マイティラインとは

お得なスマイルBOX♪ パティスリーアンジュ【可児市・ケーキ】

    • 2022年07月14日(木)
    • グルメレポート

パティスリーアンジュさんは、可児市にある小さなケーキ屋さん。

ぎふワールドローズガーデン(旧 花フェスタ記念公園)の近くに5年ほど前にオープンされ、甘すぎない優しい味のお菓子が好評です。

ケーキだけでなく焼き菓子も人気のお店です。

場所

パティスリーアンジュさんの所在地は可児市瀬田。恵那川上屋 咲久舎さんの近くにあります。

可児市役所からですと、正面玄関を出て、大垣共立銀行や天魚さんのある1つ目の信号を左折します。 そのまましばらく進み、カインズホームさんのある「広見東連絡所前」の信号を直進するとJAめぐみの瀬田支店さんの倉庫の奥にお店の看板が見えてきます。営業日にはお店の白い看板についている黄色の回転灯が回っています。

外観・雰囲気

道路沿いではありますが、建物は駐車場の奥に建っています。一見普通の一軒家。店舗兼住居となっており、1階の一角が店舗となっています。外からは中の様子が全く見えないので初めて入る時は少しドキドキしますね。

中はとってもナチュラルなかわいい雰囲気のお店です。お店の中はさほど広くなく、正面にショーケースが置かれています。ケーキや焼き菓子はこの奥で焼かれているようです。

入り口の横には、焼き菓子が可愛く陳列されていました。種類も多く、選ぶのも楽しくなりますよ♡詰合せBOXの販売もされていました。

私の選んだメニュー

レアチーズケーキ

アンジュさんのケーキの中でもTOP3に君臨するレアチーズケーキ。実はこれ、購入時はシロップがかかっていません。ケーキの上にのっている球体のチョコレートの中にラズベリーソースが入っているので、食べる時に自分でかけてから食べる珍しいケーキです。チーズケーキ自体は、クリームチーズの風味が感じられる甘すぎないシンプルな味。そのままでも美味しく頂けますが、クランベリーソースをかけることによって甘味や酸味がプラスされてアクセントとなり、しっかりとした味わいになります。最初はそのまま、半分くらい食べたところでソースをかけると変化を楽しみながらいただけるかもしれません。 人気NO.2のガトーショコラ「アンジュ」も同じタイプのケーキでした。

マドレーヌ(オレンジ)

焼き菓子の中でも人気なのがマドレーヌ。とのことで、今回はマドレーヌの中からオレンジをチョイス。オレンジピールが入っているのかと思っていましたが、生地自体がオレンジ風味。しっとりとしていて甘く、オレンジの味もしっかりと感じられました。紅茶にもぴったりです。

メレンゲ(クランベリー)

こちらもお店の方が人気だと言われた「メレンゲ」。人気商品とあり、メレンゲだけでもこの日は7種類のフレーバーが販売されていました。メレンゲと言ってもいろいろありますが、アンジュさんのメレンゲはとろけるおいしさ!口の中に入れると噛まなくともジュワっととろけ始めます。子どもたちも「すごい!」と歓声をあげますよ。ベリーの甘酢っぱさがほのかに感じられる程度で主張しすぎず、おいしくいただけます。

まとめ

今回は、パティスリーアンジュさんをご紹介しました。

アンジュさんではデコレーションケーキも予約販売されています。レジ横にはかわいいアイシングクッキーも販売されていましたので、一緒に予約するのもおすすめです。

また、毎日数量限定で「スマイルBOX」というケーキの詰め合わせセットが販売されています。中は開けてからのお楽しみですが、普段よりお得にケーキが購入できますよ♡予約も可能ですので、手土産にいかがでしょう?

住所
岐阜県可児市瀬田1735
電話番号
0574-60-6068
営業時間
9:30~18:00
定休日
月曜日、火曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント