マイティラインとは

オシャレなカフェ♪ MOON&ME CAFE【可児市・モーニング】

    • 2022年07月19日(火)
    • グルメレポート

MOON&ME CAFEさんは、併設されている工務店【FAVOR HOME】さんがプロデュースされたおしゃれカフェ。

以前は同じ広見地内の別の場所にありましたが、2021年2月に今の場所に移転リニューアルされました。

こだわりがいっぱい詰まった上質な空間で美味しいフード&ドリンクをいただきながら、優雅な時間を過ごすことができるお店です。

場所

MOON&ME CAFEさんの所在地は、可児市広見。以前こちらで紹介させて頂いた、デリチキさん(https://myttline.jp/archives/26037の近くにあります。

可児市役所からですと、市役所の正面入り口を出て、天魚さんのある信号を左折。一つ目の信号を直進し、シャトレーゼ可児店の前のT字、ラーメン屋「一平ちゃん」の手前を右に入ります。スポーツプラザ ヒビノさんの前のT字を左折すると、左手にお店が見えてきます。

外観・雰囲気

黒×ガラスのモダンでスタイリッシュなデザインのお店です。向かって左側が工務店スペースとなっています。

店内もモノトーンで統一されており、上品な印象を受けます。照明も取ってもオシャレ。真ん中に円卓があり、サイドには2~4人掛けのテーブル席があります。また、お店の正面のガラス向きのソファ席もあり、外を見ながら開放的にくつろげるスペースもありました。

見るだけで思わず笑みがもれてしまいそうな可愛らしい置物も販売されていましたよ。

また、シフォンケーキやパンの販売もされているので、店内飲食に限らず足を運ぶことができます。 平日の朝でも続々とお客さんが訪れ、店内も賑わっていましたよ。

私の選んだメニュー

水出しアイスコーヒー(モーニングセット)

アイスコーヒーは、深煎りのコーヒーで濃いめの味わいですが、すっきりと頂くことができました。 モーニングの時間帯は、ドリンクのオーダーをすると無料でモーニングサービスを受けることができます。こちらのモーニングはなんと6種類のパンにゆで卵・サラダがついてきます。パンは日替わりなので、何が出てくるかはその日のお楽しみ。食パンから惣菜パン、菓子パンまでいろんな味わいのパンを少しずついただくことができる贅沢なセットです。

パンはどれも美味しかったです。朝からお腹いっぱいに満たされて幸せな気分になれますよ。ボリュームたっぷりで全て食べることができませんでしたが、持ち帰り用の袋をいただくことができるので、食べきれなかった分はお土産に持ち帰ることもできるのが嬉しいですね。

まとめ

今回は、MOON&ME CAFEさんをご紹介しました。

モーニングセットのパンは日替わりですが、キッシュが出ることもあるそうです。お昼の時間帯には、グラタンやサンドイッチランチもいただくことができるので、そちらも気になります。テイクアウトも可能で、テイクアウトメニューには「低糖質セット」もあるので、ダイエット中の方にもおすすめですよ。

住所
岐阜県可児市広見5丁目116-1
電話番号
0574-66-2700
080-4536-9335(予約専用)
営業時間
平日
9:00~16:00
土日祝
9:00~17:30
モーニング
9:00~11:00
ランチ
11:00~14:00
カフェ
(平日)14:00~16:00(L.O.15:30)
(土日祝)14:00~17:30(L.O.17:00)
定休日
水曜日
駐車場
HP
https://moon-me.com/
Instagram
https://www.instagram.com/moon.me.cafe/?hl=ja

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント