マイティラインとは

ヒラクビルの楽しみ方 ~使い方無限大 レンタルルーム編~

    • 2019年04月30日(火)
    • イベント

平成25年10月にその歴史の幕を閉じた「宝石時計メガネのワタナベ」が、5年の月日を経て東文堂本店による新しいコンセプト本屋である「ひらく本屋」を中心とする「ヒラクビル」として生まれ変わりました!今回も引き続き十分に楽しめる方法をスタッフが教えます!

ヒラクビルには何があるの?

ヒラクビルには、様々な「ひらく」が詰まった本屋「ひらく本屋 東文堂本店」、本をゆったり読める空間で、美味しいスープやコーヒーが飲める「本屋のとなり 喫茶わに」、そして使い方は無限大の「キッチン付きレンタルルーム」があります。

レンタルルームのすぐ隣に、キッチンがあります。

レンタルルームって何ができるの?

レンタルルームにはキッチンが付いているので、友人・知人を招いたパーティーはもちろん、お菓子等をつくったりする場所として、飲食店のポップアップストアとして、はたまた料理教室の場所としても使うことができます。

また、最大人数15名ほどが座れるテーブルがあり、プロジェクター内蔵の照明が設置されているので、パワーポイントの資料などを投影することもできます。会議や仲間とのミーティングにも活用できますよ。

利用したい場合の申し込みは?

利用時間は、ヒラクビル営業時間の9時~21時まで。基本料金は1時間1,000円で誰でも使えますが、キッチンをご利用される方は事前の講習を受けていただく必要があります。

ご利用内容をご検討の上、事前にお知らせくださいませ。お問い合わせは「喫茶わに」(080-6956-8271)まで。

独自イベント・企画も開催します!

2019年5月3日(金・祝)11:00~18:00で靴磨き・靴修理専門店「グラサージュ30」による靴のお手入れイベントを開催します。秋冬に履かれた革靴やブーツなどの衣替えのタイミングとしても最適です。

「喫茶わに」や「ひらく本屋」でゆっくりと時間を過ごしている間に大切な靴をメンテナンスしてくれますよ。

グラサージュとはフランス語でいう靴磨きのテクニックの一つで、鏡面磨きを意味するそうです。

料理教室にミーティング、そしてイベントetc、様々な用途の可能性が広がるヒラクビルの「キッチン付きレンタルルーム」をぜひご活用ください。

前回の「ヒラクビルの楽しみ方 ~本を片手にランチでゆったり編~」はこちら

住所
岐阜県多治見市本町3丁目25 多治見ながせ商店街内
営業時間
10:00〜21:00
定休日
水曜
問い合わせ
ヒラクビル 0572-21-5610