マイティラインとは

ドリンク代のみのモーニングサービス♪ 香蔵珈琲店【可児市・モーニング】

    • 2022年08月21日(日)
    • グルメレポート

香蔵珈琲店(かぐらこーひーてん)さんは、可児市文化創造アーラからも近い可児市下恵土にある喫茶店です。

ドリンク代のみで利用できるモーニングや手作りのランチに自家製スイーツ!

どの時間帯に伺ってもハズレのない人気のお店です。

場所

香蔵珈琲店さんの所在地は可児市下恵土です。

可児市役所前の交差点を右折して、「総合会館」の信号を通過して新可児大橋を渡ります。

そのまま道なりに1.2kmほど進むと右手に香蔵珈琲店さんが見えてきます。

可児中日ハウジングセンターの近くで、「三和木の家」の白い看板のところを曲がると駐車場に入りやすいですよ。

外観・雰囲気

淡いピンク色の建物で朝の時間帯は「モーニングサービス」と書かれたのぼりが入口近くで揺らめいています。

白壁にウッド調のテーブルや椅子、ソファー席の色も統一されていて落ち着いた空間になっています。

窓からの採光もあり明るい店内は全席禁煙、のんびり過ごすことができそうですね。

2人掛け4人掛けのテーブル席がいくつかあり、パーテーションを設置するなどして席と席の間隔もとられていました。

私の選んだメニュー

いちごミルク + モーニングサービス

ドリンク代のみでいただけるモーニングサービスは6種類の中から選ぶ事ができます。

写真は、小倉トーストです。カリっと焼かれた厚切りのハーフトースト。たっぷりのあんこがのっています。

バターとあんこの甘じょっぱい組み合わせ最高ですね♪

茶碗蒸し、スパサラ、オレンジ(茶碗蒸しのお皿で隠れています)がセットになっています。

茶碗蒸しは温かく、ちくわ、コーン、細かく切った椎茸が入っていました。

お店のオススメ

豊富なモーニングサービス

写真はサンドセットです。こちらもドリンク料金のみのモーニングサービスの1つです。

この他にもドリンク代+120円でごまパンのサンドイッチや胚芽サンドイッチも選ぶ事ができますよ。

サンドイッチ

地域の情報誌にも掲載されたことのある種類豊富なサンドイッチ!ハーフサンドもあるので気軽に注文できますね。(店内飲食のみでテイクアウトはできません。)

まとめ

今回は、香蔵珈琲店(かぐらこーひーてん)さんをご紹介しました。

ブレンド珈琲などは、コーヒーチケットを利用すれば、さらにお得にモーニングを利用することができますよ。

店内にあるホワイトボードやメニュー表には、アニメや芸能人などの似顔絵が描かれていたり、仮面ライダーのフィギアが並んでいたりと店主さんの遊び心が感じられて気持ちも「ほっこり」します♪

お近くにお越しの際は、是非ご来店ください。

住所
岐阜県可児市下恵土字野林4091-2
電話
0574-58-1340
営業時間
8:00〜17:00(ラストオーダー16:30)
モーニング
8:00〜11:00
定休日
火曜日、第3水曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント