マイティラインとは

アルパカ店長の親子カフェ♪ k-Cafe(ケーカフェ)【可児市・ランチ】

    • 2022年08月25日(木)
    • グルメレポート

k-Cafeさんは可児市にあるランチと手作り焼菓子のお店です。アルパカ店長さん自身の経験から子供がいても楽しめるカフェをコンセプトに、小さなお子さんがいても安心して利用できるよう様々な配慮がなされており、子育てママもリラックスして利用することができますよ。

場所

k-Cafeさんの所在地は可児市広見。「バロー広見店」の近くに位置します。

国道248号線を可児方面に向かい、「多治見インターモール」のある「明和町1」の交差点を右折します。そのまま道なりに進んで可児市に入り、以前こちらで紹介したパン屋さんのN2(エヌカレ)さんhttps://myttline.jp/archives/20990)の前を通ってさらに進みます。「ファミリーマート 可児大森店」のある信号を直進し、次の信号を右折。川を渡ってすぐを左折してしばらく行くと、「山崎橋」を渡ってすぐ左手にお店が見えてきます。

外観・雰囲気

白い外壁に青色の入り口ドア、入口周りには黒板があり、色鮮やかなチョークアートやアルパカのイラストが描かれています。

店内はさほど広くはないのですが、カウンター席、テーブル席をはじめ様々なテイストのお席が用意されています。小さなお子様連れのママでも安心してくつろげるよう、お家のようなカーペットが敷かれています。赤ちゃんも安心して寝かせられる畳のお席や周りのお客さんを気にせず楽しめる個室もあります。もちろんお子様向けの絵本やおもちゃ、ブランケットも置かれ、お子様メニューも展開されていますよ。

カウンターやテーブル、窓枠にはドライフラワーや可愛い雑貨がたくさん飾られていて、おしゃれで可愛い空間。アルパカグッズもいろいろなところに配置されているので、アルパカ探しを楽しんでみてもいいかもしれません。

カフェタイムには様々なスイーツが楽しめますが焼菓子もカウンター横のショーケースに可愛く並べられています。食事目的で来たのにとっても美味しそうなので思わずオーダーしてしまう方も多いでしょう。

レジ横にはハンドメイド作品も販売されています。こちらにも大人向けアクセサリーだけでなく、小さなお子様連れのママ向けにヘアゴムやスタイ、歯固めなども並んでいました。

またハンドメイドコーナーの上にはお客さんからのメッセージがずらりと貼られていました。どれも暖かい言葉が並んでおり、お店の素晴らしさやアルパカ店長の優しい人柄が感じられます。

私の選んだメニュー

スラッピージョーライス

スラッピージョーは、豚ひき肉をケチャップやスパイスで炒めたタコライス風の食べ物。まわりには、グリーンリーフと一緒にナッツやビーンズ、ぶどうやオレンジも散りばめられていました。スパイスのクセも感じられず、フルーツが入っていることで爽やかさもあり、まろやかな味わいでした。お子様もおいしくいただけそうです。

お店のオススメ

バスクチーズケーキ

お店の看板商品のバスクチーズケーキは、プレーン 、抹茶、ほうじ茶の3種類があります。今回は抹茶をチョイスしました。とっても濃厚で舌触り滑らか。ほんのり抹茶の苦味も感じられるので甘すぎず美味しくいただけます。表面には少し香ばしさもありますが、どこかテリーヌにも似たような味わいでおいしかったです。

まとめ

今回はk-Cafeさんをご紹介しました。k-Cafeさんではテイクアウトのみの来店も可能です。焼き菓子の他たまごサンドも人気です。また月に1回ミニマルシェも行われており、ハンドメイド品やワークショップの他、k-Cafeさんの焼菓子もお得に購入できたとか。現在はコロナ禍により休止されていますが、再開が待ち遠しいですね。

住所
岐阜県可児市広見1302-8 SANEI TOWN 1FD
電話
0574-40-8216
営業時間
10:00~18:30
※フードメニューはその日分がなくなり次第終了
定休日
月曜日、年末年始
駐車場
HP
https://k-cafe3.com/
Instagram
https://www.instagram.com/k_cafe_/
アカウント名 → @k_cafe_

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント