マイティラインとは

こだわりの鉄板焼き! 焼そば 茂ちゃん
【可児市・テイクアウト】

    • 2022年09月04日(日)
    • グルメレポート

焼そば茂ちゃんさんは、可児市にある鉄板焼きの専門店。おじいさんとおばあさんが2人でお店をやられています。主におばあさんが調理されており、愛情いっぱいサービス精神旺盛なおばあちゃんの味が楽しめるお店です。

場所

焼そば茂ちゃんさんの所在地は可児市広見。バロー広見店から東に800mのところに位置します。以前こちらで紹介したk-Caféさん(https://myttline.jp/archives/29525)と同じ建物の並びにあります。

バロー広見店を裏側(「サガミ可児店」や「がんこ炎」のある通り)に出て右折し、「中央通り」の交差点を直進します。以前こちらで紹介したMadoCafeさんhttps://myttline.jp/archives/29260)の前を通って、セブンイレブン可児広見伊川店のある信号を右折。一つ目の十字を越えると右手にピンクの看板に「SANEITOWN」と書かれた建物が見えてきます。

この1階に「焼そば茂ちゃん」が入っています。

外観・雰囲気

通りからは離れた場所でこぢんまりとやられているお店ですが、近くには人気のラーメン屋さんやカフェがあるので、人の出入りも多く常に共同の駐車場はいっぱい。お店周りには、メニューののぼりがたくさん掲げられていて賑やかなので人目にもつきやすく、この場所に訪れた方はついつい立ち寄ってしまいます。

おじいさんおばあさんが大切に育ててみえるのかお店の周りにはメダカの水槽や鉢もありました。

こちらの窓カウンターから注文すると、できるまで少し時間がかかるとのことで店内へと通されました。

実はこのお店、イートインも可能。外のカウンター横のドアから入ります。とても小さな空間ですが、テーブル席が2つあり、テレビもあります。お酒の提供もされるようなので、近所の方にとっては特に居心地の良い空間かもしれません。

私の選んだメニュー

おこのみ焼

350円のお好み焼きですが、受け取ったパックはずっしりと重みがあってびっくり!

カットしてみると、中には大きなイカと豚肉が入っています。お好み焼き、350円と聞くと「豚玉」と「イカ玉」のどちらかを想像しがちですが、両方たっぷり入っているのでとってもお得!生地は厚みがあるので食べ応えもあります。ソースは中に入っていますが、たっぷりめのソースが好きな方はソースを追加してかけるのがおすすめです。

やきそば

焼そばもパックにパンパンに入っています。キャベツや紅ショウガの他に大きめの肉がたっぷり入っており、イカもゴロゴロとしています。さらには上に目玉焼きまでのって、これで350円!とっても安いですね♡どちらかというとしっとりとしたタイプの焼きそばで、追いソースもかけられているので味もしっかりとしていておいしかったですよ。

まとめ

今回は、焼そば茂ちゃんさんをご紹介しました。

基本的にはお休みなしで営業されているので、休日のお昼ご飯や時間がない日の夜ごはんにもおすすめです。ボリュームもあるので家族で分けることもでき、良心的な価格設定も魅力的ですね。ただしオーダー後の調理になるので受け取りまでには少し時間がかかります。お急ぎの方はご注意ください。

住所
岐阜県可児市広見1302-8 SANEI TOWN 1F
営業時間
11:00~18:30
定休日
無休(臨時休業有)
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント