マイティラインとは

名物のちぎりパンモーニング! メリーランド
【可児市・モーニング】

    • 2022年09月11日(日)
    • グルメレポート

メリーランドさんは可児市の数ある喫茶店の中でも特に有名な人気店。

モーニングはなんと12種類もの中から選ぶことができます!数十年に渡って営業されていますがメニューの豊富さから飽きがこず、何度でも通うことができるお店です。

場所

メリーランドさんの所在地は、名鉄日本ライン今渡駅の北東、徒歩3分のところに位置します。

国道248号線を可児方面に進みます。「可児市文化創造センターala」を過ぎて坂を下り、ブックタウン今渡店のある「住吉南」の交差点を左折します。1つ目の信号を越すと、左手にピンク色の看板が見えてきます。そこがメリーランドさんです。

外観・雰囲気

三角屋根の大きな洋風の建物。築数十年とは思えないおしゃれな外観です。駐車場も喫茶店にしては広いスペースで沢山停められますが、土日はそれでも混雑します。

お店に入ると正面にレジカウンターがあり、左右に客席が広がっています。店内はとても広いですが、窓が多くひとつひとつが大きいのでどの席も明るいです。

客席もとてもたくさんありますが、それでも待ち時間が発生することもあります。入口右側の席は、一段低くなっています。大人数でも一緒に座れる広い席もありますよ。

レジ横にはカウンター席もあり、奥にはガラス張りになった小さなスペースもあります。実は以前パン屋さんが入っていました。残念ながらこちらにあったパン屋さんは数年前になくなってしまいましたが、メリーランドさんのモーニングでは今も手作りパンが楽しめます。

現在はこちらもカフェスペースとしてテーブル席が並べられています。個室感があるので大人数での会合もできそうですね。

カウンター横の本棚の隣にはケーキの入ったショーケースもありました。カフェタイムにはドリンク+ケーキ2種のお得なセットも楽しめます。

私の選んだメニュー

ちぎりパンセット

お店の名物、ちぎりパンモーニング。運ばれてきたちぎりパンの大きさにびっくりするかもしれません。ちょっと早めのお昼ご飯でも通用するぐらいボリューミー。以前とは少し形が変わってちぎりやすくなりました。ふわふわのホイップマーガリンがついてくるので、ちぎったパンにつけて食べます。パンもとってもフワフワで甘味があり、おいしかったです。

Fセット

なかなかの厚切り食パンでボリュームがあります。こんがりと焼かれた固めのフレンチトーストですが、卵液が中までしっとり行き渡っており、甘くてとってもおいしかったです。

Hセット

女性の手の平サイズの大きなホットケーキが2枚ついてきます。マーガリンとメープルシロップも添えられています。せっかくなのでこちらをつけて食べましたが、甘さがあるのでそのままでもおいしくいただけそう♡お子さんなら取り分けても十分なサイズですよ。

お店のオススメ

Sセット

メリーランドさんのモーニングの中でも人気のSセットは、3種のパンに朝食プレートがついてきます。プレートには野菜サラダにポテトサラダ、ウインナーとスクランブルエッグがついてきます。スクランブルエッグはふわふわ♡いろいろな味が楽しめる贅沢なセットです。今回はハーフトーストにごまパン、チョコクロワッサンが付いてきましたがこれもその時々で変わるそう。今日はどんなパンが出てくるのか、それもまた楽しみの一つですね。

まとめ

今回は、メリーランドさんをご紹介しました。モーニングは種類があってどれも魅力的なので一度では物足りないかもしれません。フードメニューもバリエーション豊富で、カフェメニューも展開されているのでいろんな時間帯に訪れてみたいですね。

住所
岐阜県可児市今渡2750
電話
0574-25-5755
営業時間
平日・祝日 8:00~17:00
土曜・日曜 8:20~17:00
モーニング OPEN~11:30
ランチ 11:30~13:30(土日祝はお休み)
定休日
火曜日、その他
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント