マイティラインとは

食べログ上位ランクイン! 萬楽ラーメン
【可児市・ラーメン】

    • 2022年09月13日(火)
    • グルメレポート

萬楽ラーメンさんは、可児市に数百軒あるラーメン屋の中でも食べログ上位にランクインする人気店。地元民の間でも昔から評判で、リーズナブルな価格設定ラーメンの他にも様々な中華料理がいただけるお店です。

場所

萬楽ラーメンさんの所在地は可児市の中心、広見。
藤掛病院の東に位置します。旧248を可児方面に向かい、以前こちらで紹介した幸寿司さんhttps://myttline.jp/archives/24758 )や、蓑むしさんhttps://myttline.jp/archives/18381 )の前を通って可児市街に入ります。可児郵便局の奥、藤掛病院の手前の点滅信号を右折するとすぐ右手に萬楽ラーメンさんがあります。

外観・雰囲気

可児郵便局の裏、ネイルサロンや飲食店の入ったテナントの一番奥に、萬楽ラーメンさんがあります。外観からも長年続けられてきた歴史が感じられます。

店内には入ってすぐにテーブル席(車いす可)が2つと奥には座敷(4テーブル)があります。座敷のテーブルは8人まで座ることができるので、おじいちゃんおばあちゃんまで3世代で一緒にテーブルを囲むことができます。小さなお子さんをお連れの方も安心ですね。店内には小さなお子さん向けの絵本もありましたよ。

壁には季節限定メニューお店の定番メニューが写真付きで貼られているのでそちらも参考にして選んでみて下さいね。

私の選んだメニュー

萬楽ラーメン

お店の看板メニューである「萬楽ラーメン」。豚骨醤油がベースですが、ラー油とすりゴマがふんだんに使われ、一般的な豚骨ラーメンと比べてもスープが赤い印象を受けます。担々麺のようにも見えますが、ピリ辛ではあるもののさほど辛くなく担々麺よりもマイルドな味わい。麺は柔らかめですが、スープが良く絡んでとても美味しかったです。思いのほかさっぱりとしていました。

お子様ラーメン

小学生以下のお子さんのみが注文できるお子様ラーメン。豚骨ベースのラーメンにおまけのお菓子がついてきます。小学校低学年ぐらいのお子さんにはちょうどいい量で、食べ盛りのお子さんには少し物足りなさを感じるかも・・・。通常のメニューには、ラーメン+炒飯、ラーメン+唐揚げなどのセットメニューもいくつかあり、男性がちょうど満足いくほどのボリューム感なので、足りない分はそちらを取り分けてみてもいいかもしれませんね。

まとめ

今回は、萬楽ラーメンさんをご紹介しました。萬楽ラーメンさんでは、テイクアウトも可能です。(テイクアウトの場合別途容器代がかかります。)またお弁当の注文をすることもできます。お弁当は、人気メニューの唐揚げと油淋鶏が入った850円のものと中華系のおかずがぎっしり入った980円のものがありますが、どちらもボリューミーでとってもお得です。入口には日替わりのランチメニューが書かれた看板も立てかけられていました。各席に置かれたメニューには書かれておらず、客席からもそちらは見えない場所にあるので、来店された際はそちらもチェック必須です。

住所
岐阜県可児市広見851-1
電話
0574-61-1044
営業時間
昼の部 11:30~13:30
夜の部 17:00~21:30
定休日
月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント