マイティラインとは

保護犬に前足用車いすを作ってあげたい!
あなたの優しさを一緒に届けましょう!
クラウドファンディング

    • 2022年09月28日(水)
    • イベント

Dog Tasukaru(ドッグタスカル)株式会社

和歌山県にある保護団体Wanlifeで保護された56匹のワンちゃん。その中に、前足がない3匹と、片目がない1匹のワンちゃんが。

ポチコちゃん

美空ちゃん

ラキちゃん

「この子たちのために前足用の車いすとフェースガードを作ってあげたい」という想いから、多治見市にある「Dog Tasukaru(ドッグタスカル)株式会社」がクラウドファンディングを募ります。

車いすのデザインが自由にできる3Dプリンターを用いて、軽くてより早くできる手法で製作をします。さらに従来の移動目的だけのものではなく、ワンちゃんの細かな動きに対応できる設計を考えています。

「今回は、移動目的だけの車いすではなく、前足に代わる車いすで、この子たちが動物としての本来の機能を回復できる車いす作りをしたい」と代表の水野和久さんは話します。

あなたの優しさが、今回保護されたこの子たちへのプロジェクトにつながります。この子たちが元気に走り回れるよう、ご支援、ご協力をお願いします。

Dog Tasukaruは、全国の獣医から処方箋を受け、飼い主さんと細かな打合せをしたうえで製作します。将来のメンテナンスもしっかりとサポートいたします。

支援募集期間
2022年9月28日(水)~10月24日(月)23:00
支援目標金額
500,000円
HP
https://readyfor.jp/projects/101179
会社名
Dog Tasukaru株式会社
郵便番号
507-0831
住所
岐阜県多治見市新町1-23
多治見市産業文化センター2F/C
電話番号
0572-51-5455
メール
info@dog-tasukaru.co.jp