マイティラインとは

岐阜メモリアルセンターにドアラがやって来た! チアドラと一緒にFC岐阜を応援!!

    • 2019年05月28日(火)
    • スポーツイベント

2019明治安田生命J2リーグ第15節 中日新聞サンクスマッチ
FC岐阜 VS FC町田ゼルビア観戦レポート

ドアラ&ギッフィー写真撮影会からスタート!

先着100人との写真撮影会の整理券を求め、15:00から長蛇の列ができ、わずか数十分で完売してしまったという人気ぶり。

16:00からの写真撮影会に登場したドアラとギッフィー。会場とファンの熱気が集まって34℃を超える暑さに耐えられず?、ドアラが日陰に隠れようとする場面も。ギッフィーと握手を交わし撮影会がスタート。訪れたファンと肩を組んだり、ガッツポーズを決めたりとサービス精神旺盛のドアラとギッフィーです。

中日新聞サンクスマッチとあって、我が「中日新聞」もブースを出店。中日スポーツを買ってくれた人が「ガチャガチャ」に挑戦し、豪華!?景品を手にしていました。

ゲート入り口にはゆるきゃらが勢ぞろいで来場者をお出迎え!

ドアラ・かも丸(美濃加茂市マスコットキャラクター)・ギッフィー(FC岐阜マスコットキャラクター)・ミナモ(清流の国岐阜マスコットキャラクター)・ねぎっちょ(岐南町マスコットキャラクター)に続き、チアドラ・GGGが来場者をハイタッチでお出迎えしました。ファンの皆さんから声を掛けられ、ジェスチャーで答えるドアラ。途中、休憩のシーンも。

ちょっとけだるそうないつものもドアラの姿も垣間見れました。来場者をお出迎えした後はピッチに下ります。

ドアラ&ギッフィーのボレーシュートチャレンジ

ピッチに登場したドアラ。会場の皆さんに深々とお辞儀をする姿にミナモが膝ま付くシーンが。会場から笑いがこぼれていました。

FC岐阜の選手からパスをもらいゴールを決めます。ミナモがゴールキーパーとなり、ドアラとギッフィーがシュートをします。さぁシュートは決まるかな!?

3回勝負です。1・2本目は惜しくもゴールならず、2本目のパスがドアラの太ももに当たり、痛がるドアラをギッフィーが慰める微笑ましい光景も見られました。

3本目、FC岐阜の選手にパスもらう位置を要求するジェスチャーをし、思った通りの位置にパスが。もらったパスで見事にゴールを決めドヤ顔のドアラ。そして悔しそうなミナモでした。

ドアラのキックインセレモニーで試合開始!

野球でいう「始球式」にあたるキックインセレモニー、ピッチのセンター隅に置かれたボールをドアラが蹴り試合開始です。思っていたよりも意外とソフトなタッチでキックオフ!

ハーフタイムにはチアドラと一緒に再びピッチに登場したドアラ。音楽に合わせ、ドアラ流の独特なタオル振りで会場を盛り上げます。

中日新聞の看板の前では「すしざんまい!」と言わんばかりのポーズで中日新聞をアピール。会場の皆さんに深々と頭を下げ、退場する時にお得意のバック転をサービスで披露!もう1回いくか!?と思わせぶりながらスルー、会場を後にしたドアラ。最後まで来場者を楽しませてくれました。この模様は動画でチェックしてくださいね。

最後にはチアドラ・GGG・ギッフィー・ミナモと一緒に記念撮影、ポーズを決めるドアラでした。試合は、2-1で残念ながら負けてしまいましたが、たくさんのファンが楽しめた1日でした。

多治見からドアラに会いに来た人を発見!インタビューさせていただきました。ドアラファン歴5年の大嶋沙右里さん(25・小名田町在住)「今日はドアラが出ると聞いてやって来ました」と、ご自慢のドアラグッズを見せていただきました。