マイティラインとは

おしゃれカフェ♪  Cafe de VENT SOLEIL(カフェドゥヴァンソレイユ)
【可児市・ランチ】

    • 2022年11月01日(火)
    • グルメレポート

カフェドゥヴァンソレイユさんは、可児市にあるおしゃれカフェ。可児市内にあった姉妹店「patisserie ヴァンソレイユ」が2022年7月に移転、合併し、益々注目されているお店です。

場所

カフェドゥヴァンソレイユさんの所在地は可児市下恵土。可児工業団地の下に位置します。

国道248号線を可児方面に進み、「姫ケ丘4」の交差点を右折し、可児工業団地に入ります。そのまま直進して工業団地を抜けて坂を下り、「あけぼの橋」の交差点を左折すると、右手に黒い建物が見えてきます。敷地内には似たような黒い建物が2つ並んでいますが、奥にあるのがカフェドゥヴァンソレイユさんです

外観・雰囲気

和モダンでシンプルなのにおしゃれな出で立ち。カフェの隣には工務店も入っています。黒い建物なので周りの緑がとても映えます。

店内に入ると正面にはたくさんの雑貨が飾られた飾り棚とケーキのショーケースがあります。ショーケースには色鮮やかなケーキが並んでいます。こちらのケーキ店内飲食はもちろん、テイクアウトも可能です

美味しそうな焼き菓子もありますよ。手土産にもピッタリ♡

店内はナチュラルモダンなつくりになっており、壁、天井、テーブル、椅子、照明どれをとってもとってもオシャレ。店内は幅広い年層の女性客で溢れていました。窓も大きく開放感があり、ソファやイスの座り心地も良く、居心地が良かったです

私の選んだメニュー

パスタランチ

パスタランチは日替わりで2種類。この日は「めんたいクリームパスタ」と「ハーブチキンのバジル風トマトパスタ」でした。今回はトマトパスタを注文しました。パスタランチにはサラダ、パン、コーヒーor紅茶がついてきます

サラダはレタス、パプリカ、トマト、ビーンズの上に紫芋チップスがのっています。紫芋チップスは味付けなしでも紫芋本来の素材の甘味が感じられました。バゲットはくるみ?入りで香ばしかったです。

パスタはハーブチキンがとても柔らかくてバジルの風味も感じられました。舞茸がゴロゴロ入っていたのも印象的。細麺なのでソースもよく絡んで美味しかったです

コーヒーは薄すぎず、濃すぎず、ちょうどいい味わいでした。

まとめ

今回は、カフェドゥヴァンソレイユさんをご紹介しました。ランチパスタや色鮮やかなケーキはインスタグラムでも紹介されています。お店ではバースデープレートのオーダーも可能です。またホールケーキの予約も可能ですよ。ランチもケーキもとっても美味しいので是非一度味わってみて下さいね♡

住所
岐阜県可児市下恵土6013
電話
0574-57-9283
営業時間
 9:00~18:30 (日曜は~18:00)
ランチ   11:00~18:00
カフェ   ~17:00(L.O.16:30)
定休日
不定休 ※Instagramで毎月の予定が発信されています。
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/cafevent_soleil/
@cafevent_soleil

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント