マイティラインとは

長年愛される喫茶店♪  ビッグボーン
【可児市・テイクアウト】

    • 2022年12月06日(火)
    • グルメレポート

ビッグボーンさんは、1986年から3つの時代を駆け巡って営業されている喫茶店。代々引き継がれてきたものも大切にしながら、現代の流行も取り入れながらで老若男女問わず親しまれており、たくさんの方に愛されているお店です。

場所

可児市役所の前の通りを東に向かい、たんくやさんやギフトショップサワセイさんのある「広見1」の交差点を直進します。シャトレーゼさんを過ぎると次の信号の手前に黄色い建物が見えてきます。そちらがビッグボーンさんです。

外観・雰囲気

2階建ての洋風の大きな建物。お店のトレードマークであるロゴが書かれた看板は数年前に外されてしまいましたが、その辺りもお店の歴史を感じますね。春になると隣を流れる川岸に綺麗な桜が咲いてそちらも見ものです。

店内に入ると、正面にカウンターがあり、奥にキッチンがあります。右のスペース、左のスペースにそれぞれテーブル席があり、2階席もあります。長年営業されているにもかかわらずとてもきれいな店内、広くて開放感がありました。

レジ横のショーケースにはケーキが並んでいます。全て手作りなんだそうです。今が旬のシャインマスカットのケーキがあり、こちらも季節によって旬に合わせた内容に変わります。

私の選んだメニュー

ハンバーグ弁当

ハンバーグ弁当には、ご飯、漬物、ハンバーグ(ウインナー・ゆで卵・しめじ付)、ひじきの煮物、ブロッコリー、ミニトマトが入っています。ハンバーグはとってもジューシーで弾力があり、デミグラスソースが濃厚でご飯のお供にぴったり♡付け合わせのひじきは優しくてほっこりする味付けでした。ご飯にのっている梅干しは種なしなのも嬉しいポイントですね。

まとめ

今回はビッグボーンさんをご紹介しました。モーニングにしてもランチにしてもテイクアウトにしてもメニューの数が豊富なので通いたくなりますね。個人的にはお店のショーケースに並んでいたスフレパンケーキが厚みがあってフワフワそうでとっても気になりました。ビッグボーンさんでは、焼き菓子やハンドメイド品が販売されることもあったり、マルシェ出店されることもあったりします。詳しくはお店のインスタでチェックしてみて下さいね

住所
岐阜県可児市広見5-12
電話
0574-63-7117
営業時間
8:30~16:00
モーニング 8:30~11:00
定休日
日曜日
駐車場
HP
https://bigborn.business.site/
Instagram
https://www.instagram.com/bigborn.kani
@bigborn.kani

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント