マイティラインとは

飛騨牛 肉のひぐち
【可児市・テイクアウト】

    • 2022年12月22日(木)
    • グルメレポート

飛騨牛 肉のひぐちさんは、昭和31年創業の精肉店。初めは小さな精肉店でしたが、経験と努力を積み重ねて勢力を拡大されてきました。肉のひぐちさんには専門知識を備えた「肉のスペシャリスト」と呼ばれる方が在籍し、安心安全な鮮度と品質の高いお肉が販売されています。

場所

肉のひぐちさんの所在地は可児市広見。中心街からは少し外れたところにあります。

以前こちらで紹介した、パンガスキーさん(https://myttline.jp/archives/26867 )やSiddhi(シッディ)さん(https://myttline.jp/archives/31693 )のある通りを北に進み、ウェルシア可児広見店のある「末広2」の交差点を右折し、1つ目の信号を越えると右手にお店が見えてきます。牛のシルエットがついた看板が目印です。

近隣には、コーヒー&軽食 森の家(https://myttline.jp/archives/30167 )、ラピスラズリカフェさん(https://myttline.jp/archives/29423 )などがあります。

外観・雰囲気

店舗上に書かれた牛のイラストと「飛騨牛 肉のひぐち」の自体からして高級感があります。左側のガラス張りになっている店舗が精肉や加工品の販売コーナーです。揚げものの店頭販売は、精肉が売っているところとはまた別で行われ、店舗入り口の右にある窓口で購入できます。肉のひぐちさんでは不定期でイベントも行われ、その際は自転車マークのついているところにテントが立てられます

ある程度の量を一気に揚げてくれるので、待ち時間もそれほどかからず揚げたてを受け取ることができますよ

私の選んだメニュー

手羽元の唐揚げ

10本650円とお値打ちで、揚げたてを持ち帰ってすぐに食べられる手軽さから、手羽元の唐揚げの販売日にはひっきりなしにお客さんが訪れています。味がしっかりと染みていてお肉も柔らかく、カラッっとジューシーに揚がった唐揚げはとっても美味しかったです。ごはんのお供にも、お酒のお供にもぴったりです。

まとめ

今回は肉のひぐちさんをご紹介しました。精肉も種類豊富に揃っており、週替わりで目玉商品も登場します。日替わりの数量限定販売もありますので、詳細は公式サイトより「今週の広告」をご確認ください

また今年の2月には肉のひぐちさんの隣で、飛騨牛焼肉 安福本店可児店さんがOPENしました。肉のひぐちさんの直営店になるので、こちらでも上質な焼肉が楽しめますよ。

住所
岐阜県可児市広見1236-1
電話
0120-129-886
営業時間
9:00~18:00
定休日
日・月・火曜日
駐車場
HP
https://www.neoprime.co.jp/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント