マイティラインとは

HouseCafe DUO(ハウスカフェ デュオ)
【可児市・モーニング】

    • 2023年01月10日(火)
    • グルメレポート

HouseCafe DUOさんは、団地の中にある小さな喫茶店。自宅横の建物でご夫婦が営業されています。緑と木に囲まれた空間で、優雅な時間が楽しめるお店です。

場所

HouseCafe DUOさんの所在地は可児市広眺ケ丘。2つの団地が並んだ住宅街の中にあります。ナビで「岐阜県可児市広眺ケ丘9-18」をセットしていただくと良いかと思います。

以前こちらで紹介した、長麺うどんさん(https://myttline.jp/archives/33676 )や喫茶・軽食 由可里さん(https://myttline.jp/archives/22346)のある「二野・羽崎」の交差点を北に、「ぎふワールドローズガーデン」の方に向かって進みます。
「ふれあいパーク・緑の丘」のある「羽生ヶ丘1」の交差点を左折し、団地の中に入ります。一つ目の路地を右折し、左手にある「羽生ヶ丘4丁目公園」の前を通って2本目の路地を右折します。

「羽生ヶ丘5丁目」のバス停を通りすぎた先にある突き当りを右折し、しばらく行くとまた突き当りのようなカーブがあります(カーブミラーが立っています)が、道なりに右沿いを進み、右手にある緑色のネットがかけられたゴミ捨て場のさきにあるT字を左折して進むと、左手にお店が見えてきます。ウッドフェンスに「珈琲」の文字が立てられています。

外観・雰囲気

ベージュカラーの小さな建物。入り口周りにはお花や緑が可愛らしく並べられていました。

店内はテーブル席2つとカウンター席が2つとこぢんまりとしています。カントリー調の店内には、ハンドメイド品と思われる壁飾りや観葉植物、可愛らしい雑貨がたくさん並んでいます。小窓から日差しが差し込み、気持ち良かったです。

奥には小さなガーデンがあり、テラス席も設置されています。緑いっぱいの中でのカフェタイムは気持ちもリフレッシュできそうです。

私の選んだメニュー

フルーツハーブティー

メニューの下の方にポツンと書かれていたのが気になり、フルーツハーブティーをお願いしました
すると奥様がテラスの方に出てお庭からハーブを摘んでみえました。
ポットの中にはオレンジとマスカット、ハーブに茶葉が入っており、スッキリとしたさわやかな味わいで飲みやすかったです。ティーカップ2杯分楽しめました。
モーニングサービスは、小さなトースト2枚とサラダ、ヨーグルト、柿。トーストは小倉バターとたまご。たまごの方にはケチャップで可愛らしく顔が描かれており、ほっこりした気分になれました♡なんとこのパンも手作り!焼きたてパンはふわふわでとっても美味しかったです。

まとめ

今回は、HouseCafe DUOさんをご紹介しました。ご夫婦が趣味で営業されているのか、通りからも離れているので知る人ぞ知る喫茶店。モーニング終了後はティータイムとし、ドリンクを頼むと日替わりで手作りのシフォンケーキがいただけます。接客もサービスもとっても丁寧であったかいお店なので、自信を持っておすすめします。

住所
岐阜県可児市広眺ケ丘9-18
電話
0574-63-2667
営業時間
9:00~16:00
モーニング  9:00~11:30
ティータイム 12:00~16:00
定休日
日・月・火曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント