マイティラインとは

人気のランチ!  和食処 あじ義
【可児市・ランチ】

    • 2023年01月17日(火)
    • グルメレポート

和食処 あじ義さんは、可児市今で長年愛される和食処です。数種類ある定食メニューは、どれもボリュームがあり男性でも満足のいく内容になっています。そのためか老若男女問わず、お昼時はいつも賑わっています。

場所

和食処 あじ義さんの所在地は可児市今です。多治見市からですと国道248号線を可児市方面に向かって進みます。今I.Cを降りて突き当たりを左折(多治見)に進みます。

国道248号の高架下をくぐって少し行くと電柱に「和食処あじ義」の看板があるので、そこを左手に入ります

そのまま道なりに進むとお店があります
先ほどの看板の位置からお店までの道路は、狭くなっていて車のすれ違いは出来ませんのでご注意ください。

外観・雰囲気

大きな2階建ての日本家屋が「和食処あじ義さん」の店舗になります。店舗前と横に駐車場が完備されています

暖簾をくぐり入口を入ると店内までのアプローチスペースがあり、絵画などが飾られています。

店内に入ると右手にお座敷席が2部屋、厨房を囲むようにカウンター席が10席ほどあります。

私の選んだメニュー

お昼限定 おまかせ定食(刺身・フライつき)

フライは、カウンター席から見える厨房で、注文が入ってから大将が1つ1つ揚げていました。
白身魚フライ、しっとり柔らかいチキンカツ、ほっこりするサツマイモのフライ、瑞々しくて甘いなすフライが各1つずつ盛り付けられています。鮪、甘エビなどお刺身3種盛りも豪華な内容です。
かぼちゃの煮物、切り干し大根煮、おから煮の煮物の小鉢やきゅうりと春雨の和え物など料理1つ1つが優しい味付けで美味しかったです。

まとめ

今回は、和食処 あじ義さんをご紹介しました。可児市街から少し離れた場所にありますが、お昼の時間帯はお客さんが多く訪れ満席になってしまいます。この日もお客様が続々と訪れ、すぐに満席になってしまいました。予定の決まっている方はご予約がオススメです。夜はお酒を楽しむことが出来ますよ。
また、広いお座敷席もあるので法要などの集まりでの利用もいいですね。

住所
岐阜県可児市今2295
電話
0574-65-9499
営業時間
(昼の部)11:30〜13:30
(夜の部)17:00〜21:00
定休日
水曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント