マイティラインとは

岐阜県立多治見工業高等学校『令和4年度 第60回専攻科修了制作展』【とうしん学びの丘エール】

    • 2023年02月01日(水)
    • イベント

専攻科はやきものについて専門的に学ぶ2年課程の学校です。1年生ではやきものの基礎・基本を学び、2年生になり生徒それぞれが土で何かを表現しようと自分自身で取り組んできました。

そのような過程を経て、それぞれの感覚を大事にし取り組んできた9名の修了生たち。年齢はもちろん、出身地、やきものを目指すまでの道のりも様々でその想いも皆それぞれ違います。

土と格闘して作り上げた作品はまだまだ未熟ですがそれぞれのかたちが垣間見えるところまでたどり着くことができたと感じています。この修了制作展がこれからのスタートとなるような展覧会になることを願っております。

本展を開催するにあたり、これまでの専攻科の活動にご協力いただいた皆様に感謝いたします。多様なやきものを受け入れてくれるこの多治見の地で学び、制作した作品たちをぜひご覧ください。

【専攻科修了生】

大沢泰彦・佐藤慶徳・戸田隆也・長岡正敏・丹羽朋哉・本田和滉・本田翼・松井優・山田汰一

内容
岐阜県立多治見工業高等学校『令和4年度 第60回専攻科修了制作展』
会期
2023年2月3日(金)~ 2月5日(日)
9:00~17:00
※最終日は16:00まで
場所
とうしん学びの丘エール ホール
※例年と会場が異なりますのでご注意ください。
入館料
無料
アクセス
●電車 JR中央本線多治見駅 北口からタクシー約15分
    東鉄バス 小名田線「虎渓山」下車 徒歩5分
●お車 多治見ICから約10分「住吉町5」交差点より北へ約1.5㎞
    無料駐車場150台
ご来館のお客様へ
新型コロナウィルス感染症対策として以下のご協力をお願いいたします。
・展示室入り口にて消毒をお願いいたします。
・マスクの着用をお願いいたします。
・展示室内にて密にならぬようお願いいたします。
・世情を鑑みて予定が変更になる場合がございます。

【本記事の問い合わせ先】
岐阜県立多治見工業高等学校
専攻科(陶磁科学学芸術科)
0572-22-2351