マイティラインとは

酒井敦美『光の切り絵~ありがとうの森~』【たじみDMO】

    • 2023年02月07日(火)
    • イベント

多治見駅北口の虎渓用水広場が、3日間だけ色鮮やかな光で包まれた森に大変身!

光の切り絵作家「酒井敦美さん」が夜空に光の魔法をかける光の切り絵展、今回のテーマは「ありがとうの森」。

開催の時期がちょうどバレンタインデー間近ということもあり、大切な人へ想いを伝える3日間の夜になりますように、という願いも込めてお届けします。

恋人、友人や家族、大切な人に”ありがとう”を伝えられる森の散歩道を、あなたの大切な人を誘って一緒に歩いてみませんか。

あ り が と う の5つの文字から連想した異なる5つのエリア

見て、聞いて、そっと触れて全身で楽しんでみてください。

【artist profile】

酒井 敦美   光の切り絵作家

愛知県生まれ、在住。幼い頃から、お絵かき工作が大好き、その感覚 のまま今も創作を楽しみ取り組んでいる。大学卒業後、舞台美術としての影絵( 切り絵 )の制作に10年取り組む。その中で、“光” と “切り絵” とを組み合わせた表現に没頭し、様々な光の切り絵を見つけてゆく。

イベント名
酒井敦美『光の切り絵~ありがとうの森~』
日時
2023年2月10日(金)、11日(土・祝)、12日(日)
点灯時間17:00~21:00
11日(土・祝)は夜のマルシェイベント「あったマルケ」&音楽ライブ開催
マルシェイベント、音楽ライブは共に16:30頃から開始
会場
虎渓用水広場
虎渓用水の水の音と木漏れ日が織りなす美しい広場に思わず立ち止まりたくなる。多治見駅北広場、通称『虎渓用水広場』は多治見駅前に新たな“まちかど”を創出し、人々の交流や憩いの拠点、文化・芸術との出会いの場として、街ににぎわいを生み出していきます。
住所:岐阜県多治見市音羽町1-229 JR多治見駅 北口すぐ 
入場料
無料

【より楽しむために】

来場の際は暖かくして、しっかり着込んで来てください。
服装は白色の服がおすすめです。
足元がやや暗くなりますので、お子さまから目を離さないようご注意ください。写真撮影スポットでは順番に譲りながらお楽しみください。
車で来られる場合は多治見駅北口の駅北立体駐車場が便利です。

【本記事の問い合わせ先】
たじみD M O (一般社団法人多治見市観光協会)
電話:0572-23-2636