マイティラインとは

オシャレな複合施設!  volpe café(ボルペカフェ)
【可児市・ランチ】

    • 2023年03月05日(日)
    • グルメレポート

volpe caféさんは、可児市にあるカフェ&美容室の複合施設。2Fには古着や雑貨が置かれたお店も入っています。敷地内にある工務店をはじめと各方面のクリエイターが集結して創られたvolpeさんは、どこをとってもすごくオシャレでインスタ映えするスポットです。

場所

volpe caféさんの所在地は可児市下恵土。以前こちらで紹介した、Cafe de VENT SOLEIL(カフェドゥヴァンソレイユ)さん(https://myttline.jp/archives/32291)と同じ敷地内にあります。 パンガスキーさん(https://myttline.jp/archives/26867)方面からお越しの場合、パンガスキーさんのある「大森新田」の交差点を西に、「PATIO」方面に向かって走ります。次に「DCMカーマ可児店」のある「宮前」の交差点を左折し、次の信号「あけぼの橋」を右折すると、左手にお店が見えてきます。

外観・雰囲気

三角屋根の黒い建物。外観、外構、植物、様々な方面のプロが手掛けただけあってモダンでとってもおしゃれです。建物の周りの木々たちがさらにおしゃれを演出しているように感じられます。

店内も現代的でおしゃれ空間。天井が高くて開放感があり、南側の窓から差す陽射しが店内のインテリアを照らしてくれます。インテリアの1つ1つにもこだわりが詰まっており、椅子1つとってもいろんな種類があって統一感があるわけではないのにおしゃれな空間。椅子にはそれぞれタグがついており、メーカーや価格、どのカタログに載っているかも分かるようになっていました。

店内には大きなシンボルツリーもあり、温室のような空間にも感じ取れました。

机に置かれた雑貨もオシャレ♡さすが、その方面のプロが手掛けているだけありますね。どこに座っても映える写真が撮れそうです。
テラス席もありますよ。

また店内入り口では、お花の販売もされていました♡一輪だけでも可愛く飾れそうなものばかりでしたよ。

私の選んだメニュー

トマトチキンクリーミーカレー

カレーにサラダ、コンソメスープ、ドリンクがつきます。サラダのドレッシングにはナッツが入っており、ナッツの風味と食感がアクセントとなり、とても美味しかったです。ごろごろチキンの入ったカレーは、スパイスの風味もしますがさほど辛くなく、マイルドな仕上がり。市販のルーでは表現できないコクがあります。トマト感もあまりなく、言われなければ分からないくらいなのでトマトが苦手な方でも食べられそうです。

まとめ

今回はvolpe cafeさんをご紹介しました。平日でも店内が満席になることもあるそうで、グループで来店する場合は電話予約がおすすめです。お昼過ぎには品切れになっていたメニューもありました。volpe caféさんでは、おしゃれパフェやケーキなどのカフェメニューも充実していて人気、季節に合わせたメニューも登場するのでチェックしてみてくださいね♡

住所
岐阜県可児市下恵土6013-1
電話
0574-66-1770
営業時間
11:00~22:00
ランチ  11:00~15:00
カフェ  14:00~17:00
ディナー 17:00~22:00
定休日
水曜日
駐車場
HP
https://volpe.jp/
Instagram
https://www.instagram.com/volpe.stores/
@volpe.stores

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント