マイティラインとは

昔ながらの定食屋さん!  美食キッチン fu•ji•ji(フジジ)
【可児市・ランチ】

    • 2023年04月09日(日)
    • グルメレポート

美食キッチンfu・ji・jiさんは、可児市にある定食屋さん。リーズナブルでボリューミー、気さくなご主人が作る家庭的な味が楽しめるお店です。

場所

美食キッチンfu・ji・jiさんの所在地は可児市広見。東可児病院のお隣、以前こちらで紹介したSiddiさん(https://myttline.jp/archives/31693)の向かいに位置します。
多治見西高校の交差点を右に入った、旧248をずっと真っ直ぐきた通り沿いにあります。
近隣にはSiddiさんの他に、たい焼きカフェ陽だまりさん(https://myttline.jp/archives/34282)があります。

外観・雰囲気

3階建てのアパートの1階部分にテナントが並び、病院側の端にあるのが美食キッチンfu・ji・jiさん。お店の前にもメニューが貼られ、入る前に決められそう。

昔ながらの定食屋さんな雰囲気で懐かしさが感じられます。小さなお店ですが、カウンター席にテーブル席、奥にはお座敷も1つありました。

メニュー表はなく、カウンター周りに張られたメニューを見て選ぶスタイル。定番メニューは写真もあるので分かりやすいですね。

私の選んだメニュー

Aランチ

お店に入るなりお店のご主人が快く出迎えてくれ、今日のおすすめを紹介してくださいました。せっかくなのでおすすめのAランチをオーダー。日替わりランチは3種類でAが定食、Bが丼もの、Cはオムライスになっています。日替わりメニューはお店の前でも確認できますよ。

この日のAランチはハラスの塩焼きとししゃものフライ、チーズハンバーグに赤だしでした。サラダも付いてきます。それなりの量があるとのことでご飯は少な目に盛ってもらいましたが、ご飯はお代わりも可能なんだとか。男性には嬉しいですね♡
ハラスは脂がのっており、トロトロ。塩もよく効いていました。ししゃもフライも大ぶりでサクサク。卵もぎっしり詰まっていて美味しかったです。チーズハンバーグも大きくてふんわり。お肉がぎゅっと詰まって食べ応えがありましたよ。表面にパン粉がまぶしてあるのかサクッとした食感がアクセントになっていました。味噌汁は豆腐の下からさつまいもが出てきたのに驚きましたが、甘味があって美味しかったです。どれも味がしっかりしていますが、お水がレモン水でさっぱりとしていてちょうどいいバランスでした。

まとめ

今回は、美食キッチンfu・ji・jiさんをご紹介しました。定食の他にもカレーやグラタン、ドリアにオムライス、ネギトロ丼などいろんな料理を楽しむことができますよ。どれも1000円程度とお値打ち!夜はお酒も楽しめますよ♡
ちょっと変わった意味深な店名が気になりますが、その辺りは是非お店で直接聞いてみてください。もしかしたらおもしろい話が聞けるかも?

住所
岐阜県可児市広見1570-2 奥村ビル101
電話
090-8154-0016
営業時間
11:00~14:00/17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日
不定休
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント