マイティラインとは

地元の皆さんの憩いの場♪  喫茶フィッシュ
【可児市・モーニング】

    • 2023年04月04日(火)
    • グルメレポート

喫茶フィッシュさんは可児市にある昔ながらの喫茶店。朝7時半から営業されており、早い時間から地元の常連さんが集まって賑わっています。一見普通の喫茶店のようにも見えますが、週末は夜まで営業し、お酒を楽しむこともできるお店です。

場所

フィッシュさんの所在地は、可児市下切。
国道248号線の「多治見西高校前」の交差点を右に入り、旧248に入ります。そのまましばらく直進して可児市に入り、ゴルフ練習場・アルバトロスさんの手前を左に入り、踏み切りを渡ると右手にお店が見えてきます。

外観・雰囲気

この地で長く営業を続けられているフィッシュさんですが、2021年末に改装されました。外壁も塗り替えられてとっても綺麗になりましたが、以前の面影はしっかりと残っているところが常連さんには嬉しいですね。

お店の入り口の横にはテラス席もできました。食事を終えた常連さんたちがここに集い、一服しながら談笑されている姿が見られました。

意外にも若い女性2人が元気にお店を回されていました。大きな窓があって店内にはたくさんの陽射しが入り込み、明るい雰囲気のお店です。店内に飾られているたくさんの観葉植物もとっても気持ちよさそうでした。緑も多いのですがお店の名前にちなんでいろんなところに水槽が置かれ、中では魚たちが気持ちよさそうに泳いでいたりして、癒しの空間でした。

レジでは、きんかんや自家製の梅干しやお漬物、うずらや烏骨鶏の玉子も販売されていました。こちらはオーナーさんが飼われている鶏が産んだ新鮮な物なんだとか・・・。

私の選んだメニュー

モーニングサービス(ホットコーヒー)

モーニングの時間帯には、400円でコーヒーor紅茶に軽食がついたものがいただけます。ハーフトーストにマカロニサラダ、ゆで卵にヨーグルトがついていました。ヨーグルトにはキウイが入っていましたよ。コーヒーはコクと深みがある味わいでした。

まとめ

今回は、喫茶フィッシュさんをご紹介しました。モーニングは+100円でグレードアップできますよ。フィッシュさんはランチも人気です。最近では「鉄板カレー焼きそば定食」や「名古屋きしめん」も新しく仲間入り。鉄板カレー焼きそばは、なかなか見かけないメニューですが美味しいと評判です。是非一度試してみてくださいね。

住所
岐阜県可児市下切3213-1
電話
090-4056-3233
営業時間
月~水  7:30~17:00
金・土   7:30~21:00
日・祝日  7:30~15:00
モーニング 7:30~10:30
ランチ   11:00~14:00
定休日
木曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント