マイティラインとは

アットホームな喫茶店♪  カフェレスト花泉(かせん)
【可児市・モーニング】

    • 2023年05月11日(木)
    • グルメレポート

カフェレスト花泉さんは可児市にある喫茶店。近くに福祉センターや文化創造センターがあり、駅までの道中にあるので研修の行き帰りや休憩時に利用する方も多いよう。家庭的な味が楽しめると好評のお店です。

場所

花泉さんの所在地は可児市今渡。
国道248号線を可児方面に進み、可児市文化創造センターalaを通り越したところにある「文化創造センター北」の交差点を左折します。坂を下ると左手に花泉さんがあります。
福祉センターに入る道沿いにあります。

外観・雰囲気

ガラス張り、ドーム型をした大きな建物なので一見温室のようにも見えます。

店内は横に長く、一部は吹き抜けになっており、とても開放感があります。テーブル席が15卓ありました。
壁には水墨画がたくさん並べてられています。

手作りのクッキーの販売や地元の新鮮野菜の販売もされています。この日はお米もありました。

私の選んだメニュー

ホットココア

ホットココアにはたっぷりのホイップとチョコソースがかかっています。熱すぎずちょうどいい温かさで、猫舌でもすぐにいただくことができました。お好きな飲み物+100円でモーニングサービスがいただけます。
サンドウィッチorトースト(バター、ピーナッツ、ジャム、小倉)に茶碗蒸しor温泉卵orゆで卵、サラダとヨーグルトがつきます。

今回はサンドウィッチと茶碗蒸しをチョイス。サンドウィッチにはレタス、卵焼きが入っていました。からしマヨネーズとケチャップもついていて味がしっかりしています。茶碗蒸しは、鳴門とネギが入っていて中華風?
ヨーグルトは手作りされているようで手作り特有のとろみがあって美味しかったです。

まとめ

今回はカフェレスト花泉さんをご紹介しました。常連のおじいちゃん、おばあちゃんが多く、お店に入るなりオーダーを聞くこともなく「今用意してるよー」と声をかけられる方も。毎日来ている方もいるようでとってもアットホームな雰囲気がありました。
花泉さんはランチも人気。品数がとても豊富でいろんな味が楽しめると好評ですよ。

住所
岐阜県可児市今渡709-1
電話
0574-61-2078
営業時間
8:30~18:00
モーニング  8:30~11:00( 日・祝は~12:00 )
ランチ   11:00~14:00
定休日
月曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント