マイティラインとは

8月4日(日)多治見市制記念花火大会の開催に向けて!③

    • 2019年07月17日(水)
    • イベント
トップ画像

花火大会桟敷席があるのをご存知ですか? 打ち上げ場所に近く「大迫力の特等席!」と好評です。今回はそんな桟敷席の魅力をご紹介します。

花火を楽しみたい方にはとってもオススメ!

陶都大橋国長橋の間に設置される桟敷席は、ちょうど打ち上げ場所の対岸に設置されます。周りに屋台などはありませんが、花火に集中してゆっくりご覧頂きたい方には超お勧めです!来場者からは「こんなに間近で見る花火はなかなかない!」「来年もまたここで見る!」「音楽に合わせた花火に感動!」など好評をいただいています。

花火の様子

目の前に広がるミュージック花火に体ふるわせて!

多治見の花火といえば音楽に合わせて打ち上がるミュージック花火も見所です。大きな花火はもちろんのこと、その演出として打ち上がる同じ目線となる小さな花火も桟敷席から見るのがお勧めです。昨年は音楽の強弱に合わせて打ち上げる花火の演出効果もあり、視覚・聴覚を超えて、体全体でふるえながら観ていただけました。常連さんは屋台で購入した食べ物や保冷バックに飲み物を入れて持参し、まるで夏のお花見のようです。

昨年の様子

ゴミのお持ち帰りにも協力的で感謝です!

余談ですが、花火大会の翌朝はボランティアで中学生や実行委員会でゴミ拾いを行っています。桟敷席の皆さんは、ゴミをしっかり持ち帰っていただけるので運営側も大変助かっております。花火の燃えカス等はどうしてもでてしまうのですが、食べ物などのゴミがないのはとっても有難いです。みんなで作り上げる花火大会ですので皆さんのご協力は欠かせません。

ボランティア活動の様子

年々人気が高まる桟敷席。チケットはお早めにゲットして下さいね!

花火の打ち上げ場所の対岸にある桟敷席には「一般協賛席」と「自由席」の2種類があります。

1.一般協賛席(有料/事前購入が可能です)

[料金]1人1,000円(小学生から有料)
[販売期間]2019年6月17日(月)から8月2日(金)まで
[販売場所]多治見市役所産業観光課、多治見商工会議所、多治見駅観光案内所、多治見市PRセンター
[開放時間]当日16:30の予定

※当日券を16:30より販売致します。数に限りがありますので、お早めにご購入ください。定員に達し次第、販売を終了いたします。 2.自由席(無料/より花火を楽しめるお席です)

当日16時30分より自由席入場口で整理券を配布します。定員に達し次第、配布を終了いたします。

    注意事項

    ●一般協賛席・自由席共に区画内での席指定はありません。(解放後は譲り合いをお願いします)

    ●席位置は当日の先着順となっています。

    ●折り畳みイスや敷物をご準備ください。大きな机やイスなど、他のお客様の観覧の妨げとなるものの持ち込みは禁止です。

    ●解放時間より前に場所取りをすることはできません。

    ●ゴミは各自お持ち帰りください。

    ●喫煙は他の観覧者の迷惑となるためご遠慮ください。

    ●その他、係員の指示に従い、マナーを守ってご観覧ください。

ホームぺージ
http://tajimi-hanabi.net
住所
〒507-8703 多治見市日ノ出町2丁目15番地
電話
0572-22-1250(直通)または 0572-22-1111(代表)内線1173
メール
sangyokanko@city.tajimi.lg.jp