マイティラインとは

今季は声出し応援が解禁され…

    • 2023年09月15日(金)
    • ドラ番記者プラール

今季は声出し応援が解禁され、ビジターでも多くのドラゴンズファンが詰めかけた。神宮にしろ横浜にしろ東京ド-ムにしろ左翼席の青き一角からは、たとえどんな試合でも最後まで選手を鼓舞する声が飛んだ。

にもかかわらずだ。わざわざ記すまでもなく、ビジターの成績は散々だった。優勝はおろか、クライマックスシリーズ(CS)に出場する可能性も早々に消えた。1999年の優勝を決めたヤクルト戦(神宮)。19歳だった記者は徹夜してチケットを買い左翼席から優勝を見届けたが、ほぼ神宮が竜党で埋まっていた。あの景色は圧巻だった。

星野監督が優勝インタビューで「こんなに東京にたくさんのドラゴンズファンがいることを初めて知りました。ありがとう」と叫んだのは一生忘れまい。そんな瞬間をもう一度ファンにも、そして選手にも味わってもらいたい。ただ、道のりは果てしなく遠い。

土屋 善文