マイティラインとは

マイッティーなひとたち第7話:目指すは日本一!
皆さまと共に創るCCC(セラミックバレークラフトキャンプ)

    • 2023年10月18日(水)
    • 偉人伝

セラミックバレークラフトキャンプ(通称:CCC)は、毎年3月に開催予定の4市(瑞浪市、土岐市、可児市、多治見市)を回遊する移動型のクラフトイベントです。昨年は瑞浪市、今年は土岐市と第2回の開催を終えました。出店者は150組から250組へ、来場者は1万人から2万人弱へと規模が拡大され、目指すは日本一。

CCCは地域をリブランディングするセラミックバレー構想の一部であり、地域や業界の活性化を計る十分過ぎる大役です。まず大切にすべきは出店者様、そして運営するスタッフやボランティア、関係者。自発的に自信を持ってお勧め出来るようにすることが、結果として活性化に繋がるのではないかと考えています。紹介したい作家や企業・ブランド、キッチンカーや飲食店がまだまだたくさんあります。子どもと一緒にワークショップに参加して欲しいし、一緒に聴きたい音楽や話があります。来年は可児市、翌年は多治見市で開催予定のCCCは皆さまと共に創り上げていくイベントです。市民の皆さまのご理解とご協力が、大きな力になります。

(8話に続く)

CCC MINO 公式Instagram
CCC実行委員長 図濃代表(新町ビル)水野雅文氏