マイティラインとは

多治見にチーズ専門店がオープン! チーズパーラーウキヤマ

    • グルメレポート

閑静な住宅地に今年5月、チーズ専門店がオープンしました。

場所

チーズパーラーウキヤマさんの所在地は多治見市大原町5丁目84。小泉駅から車で5分ほどで到着します。

外観・雰囲気

チーズのネオンサインが光る古民家。店頭にはヨーロッパを中心としたさまざまなチーズが20種類ほど並びます。量り売りなので、欲しい分だけ購入できるほか、盛り合わせで複数のチーズを試すことも可能。厨房で焼き上げるチーズケーキやチーズパイなどのオリジナルメニューも楽しめます。

私の選んだメニュー

チーズおためしパック4種ゴルゴンゾーラのチーズケーキスモークサーモンとまいたけのチーズパイをいただきました。どれもチーズの濃厚さを存分に味わえる逸品。特にチーズケーキはブルーチーズ独特の風味がアクセントとなり、何度も口に運びたくなるくせになる味わいです。

まとめ

地元福井にあるチーズ専門店に通い詰めていたというオーナーの上田知葉さん。作られる原料は同じなのに、牛の種類や牛の食べる餌によって全く異なるチーズが出来上がる、そんな工程のおもしろさに引かれていきました。
「奥深いチーズの魅力を知っていただけたらうれしい。まずは気軽に立ち寄ってください」と呼び掛けます。 ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所
岐阜県多治見市大原町5丁目84
電話
0572-56-2208
営業時間
火曜日〜金曜日11:00〜19:00、土曜日・祝日9:00〜17:00
定休日
日曜日・月曜日(祝日不定休)
駐車場
Instagram
@cp_ukiyama

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント